また見よう日本の風景3☆札幌のパイオニア精神☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

月見

今朝の山形は、東北の県庁所在地で最も

寒い-1.5℃、でも平年よりも高い気温

2月も記録的な積雪の少なさ、気温の

高さになるような気がしてきました

 

桜もかなり早い時期に開花しそうですね

でもただただ残念なのが新型コロナ

。。。

 明日政府から、新型コロナ対策が発表

されるようですが、今の素案の骨格

見ると超がっかりしてしまいます…

バツレッドバツレッドバツレッド

どうも自粛は自治体、個人任せ

東京OPがあるので患者数が急増

すると困るのでしょう、検査体制の

早急な体制を整えることに欠如

 

つまり緩やかな感染拡大に見せたいのが

本音で、実態は市中感染が蔓延、国民が

命の危機に晒されることになるでしょう

注意

政府の信頼回復の絶好のチャンスだった

のに、国民の信頼を失うばかりでなく

外国から信頼を失うこと間違いなし

 

今晩、安倍首相が考え直し、もっと踏み

込んだ情報公開、国の強いリーダー

シップが感じることができる方針に

考え直してくれないかなぁ?

 

でも無理っぽいですね。。。

 

今はこれが大事ですよ

 

 

 

羊ヶ丘展望台

羊

クラーク博士が言う何だっけ。。。?

少年よ大志を抱けかなぁ。。。

 

もう大人達は利己主義に走ってしまい

今後、大変な事態が予想されるので

これを記憶し、強いリーダー

生まれてくれることを願います

 

 

 

大通公園 ライラック

 

不幸にも、さっぽろ雪まつりが元凶の

ように報道されていますが、これは

国が指針を示していない時に行った

もので、責任は全くありません

雪

北海道が積極的に公開しているだけで

正しい情報を流している北海道の方が

安全なような気がします(最初は✖)

 

街は奇麗だし、食べ物は美味しいし

札幌はやっぱり大好きな街!

 

 

 

雪印パーラースノーロイヤル

まじかるクラウン

昭和天皇の為に作られた特別なアイス

 

 

 

 

サッポロビールファクトリー 

ジンギスカン

 

 

サッポロクラシック。。。

生ビール

今、綴っていると喉が渇くのは何故...?

ジンギスカンビールが最高ですよね

 

これを見ただけで免疫力が上がって

いくような気がします。。。筋肉

 

 

 

北海道大学 校内

 

街にあるオアシス、本当に100万都市?

 

 

旧北海道庁舎

 

 

中島公園 豊平館

 

美しい洋館が多く残り、パイオニア

スプリットを感じる札幌の街

 

 

 

ひぐま 味噌ラーメン

くま ラーメン

また行きたい札幌、世の中が静まった

頃、行ってみたい街の第一候補

 

その変革を北海道が起こして

欲しいと期待します

 

加藤大臣の生出演、がっかりしました

(BSフジ。。。)

カメ

とにかく、自分が感染者にならないよう

気を付けないといけないので、万全の

対応をしたいですし、慎重な行動を

したいと思っています

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

札幌