名古屋グルメ旅1☆波乱万丈の離陸 フジドリームエアライン(FDA)で行く名古屋空港(県営)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

月見

夕方から山形は雪が舞い始め、消えた

雪も薄っすらと積もって、積雪1cm

雪だるま

昨日はハラハラの一日で、名古屋便が

欠航になる可能性があると、一瞬凍り

つくようなアナウンスが流れ、最悪の

ケースを考えていました。。。

 

その結果はこちら!

 

 

 

なごや嬢。。。口紅

 

怪しい店ではなく、プレミアム

ホワイトチョコサンドクッキー

。。。

答えは、何とか飛び立つことができた!

 

飛行機

 

 

ちびまる子ちゃんが出迎えてくれる

フジドリームエアライン機

 

ところでこの飛行機に乗った時に

ある危機に見舞われたのです

 

これはテロなのか。。。爆弾

 

 

危ない!こちらに銃を構えたJAL職員銃

 

 

放水銃で凍結防止剤をかけていたのです

な~んだぁ、あ~びっくりした。。。アセアセアセアセ

 

 

そんな航空関係者の努力で無事に時間

どおり「おいしい山形空港」を離陸です

バイバイバイバイ

やっと山形らしい雪景色になりましたが

これは一か月前に奈良へ旅した時と

異なり、上空からも全国的に寒気が

来たことを告げるかのように地上の

景色も大分変っていました

 

 

 

北アルプスが真っ白になり、一段と雄大に

そして、美しい姿に見えたのです🏔🏔🏔

 

 

安定高度に達した時、フジドリームエア

ライン恒例のアップルジュースチョコ

 

 

山の名が分からないけど登ってみたい!

スニーカースニーカー

 

 

富士山も望むことができました

富士山

離陸する時は天気が良かったのですが

乱気流が発生し背筋がまた凍りつき

ながら、さらに揺れながら着陸態勢

 

ドクロ

 

 

 

 

名古屋空港(県営)

 

着いた~、山形より気温が高いのは

間違いないのですが、風が冷たくて

思ったより寒く感じた名古屋

 

今回は気軽な一人旅ではなく、親を

連れてきたので、今回は観光ガイド

あしあとあしあとあしあと

以前は夏と冬に温泉宿など日帰りで

連れて行っていたのですが、それを

まとめ、こんな形でも良いのかなと

 

無理しない範囲で、過去3回訪れた

名古屋を楽しんで貰えば十分です

 

どんな店に立ち寄ったのかは

また後日更新します♪

 

最後に今日、名古屋で雪を見てきました

何と今日が初雪だそうで、まるで山形

から雪を持ってきたかのようでした...

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

それでは明日も,、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

フジドリームエアライン