神秘的な色を放つ五色沼自然探勝路5☆晴れわたる色彩豊かな毘沙門沼&五色沼ソフトクリーム☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形、何となく夏の空気に変わり

つつある一日で、最高気温は28.8℃

午後から職場の冷房が作動しました

風鈴風鈴風鈴

外仕事でなくて良かった。。。

 

でも、これからが大変です!

いよいよ台風13号が日本の西を通り

そこに向かって熱帯の空気が流れ

込み、明日から3日間、記録的な

暑さがやってきそうです

晴れ 晴れ 晴れ

さて、桧原湖からまた自然探勝路を通り

出発地点の毘沙門沼に戻ってきました

 

 

 

毘沙門沼

 

出発した時とは違い、素晴らしい天気

毘沙門沼は美しいエメラルドグリーン

コバルトブルーに輝いていました

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

このは見る角度、場所、時間によって

違う色彩に彩られる不思議な美しい沼

 

 

 

が交錯する毘沙門沼沿いの

探勝路を歩いて、もう直ぐゴール

 

 

 

この毘沙門沼はこの沼の親磐梯山🌋

同時に見ることができ、これが

多くの人々を魅了するのです

 

 

 

ボート遊びも気持ちよさそう。。。

 

 

 

往復7.2kmのハイキングはこれで終了

天気は回復しましたが、やはり午後に

なると、人気の展望スポットが逆光

なるので、良く晴れた午前がお薦め

 

大小様々な湖沼群が集まって五色沼なの

ですが、その色の変化が大きいので

毘沙門沼そのものが五色沼とも

言われているのです

 

さあ、自分に与えたMISSIONはクリアー

ご褒美はやはりこちら!

 

 

 

五色沼カフェ(テイクアウト)人気の

五色沼ソフトを始め、魅惑の8種類が

ラインナップ、まぁここは無難に

五色沼ソフトなのでしょうが

何回もブログUPしています

 

それならばと、福島県は桃の産地ですが

五色沼ソフトも捨てがたく、人生で一番

悩んだ末...平和ですね!これを注文♪

 

 

五色沼桃ミックス

ソフトクリーム

五色沼のスカイブルーな味との味とが

交錯し、味が分からなくなったぞ。。。

 

でも、どんな味といわれても分かり

ませんが、とにかく美味しいです!

グッド!

平坦で歩きやすく、気楽に歩ける五色沼

自然探勝路、ここに来たら絶対に奥へ

奥へ歩いて行ってください

スニーカースニーカー

そこには感動が待っていますので

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

五色沼自然探勝路

五色沼カフェ