北の大地再び2日目5☆旭川から普通電車でオホーツク流氷の街網走へ&駅ナカ食堂なの花☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は午前中、ざぁ~と強い雨

降る時間帯があって、不安定な天気

不快指数が日々大きくなっています

傘

最高気温28.2℃、このジメジメ感

梅雨末期だと感じ始めましたよ

 

ただ今年は、本当に日照時間が短い

青空をほとんど見ていません

 

悪天が続くと農作物や観光地、ビーチが

心配、早く梅雨が明けてほしいものです

波 ぶどう カキ氷

さて、今日は北の大地2日目の旅の続き

雄大で憧れの大雪山(旭岳)の山頂

極めた後、その日に旭川で泊るのでは

なく、次の目的地網走に向かうことに

 

今回の旅は時間との戦いなのです

 

 

旭岳ロープウェイ駅から路線バスいで湯

移動、途中旭川空港で多くの観光客

を下ろし一路、JR旭川駅へと向かいます

 

 

 

本当は旭川空港で降り、即タクシーに乗

換え17時5分の特急に乗れば21時前に

着けるですが、日曜だったこともあり

道路事情も考え、危ない賭けを辞め19時

8分発の普通電車で網走に向かうことに

 

 

 

旭川駅あさひかわ北彩都ガーデン

イベントが開かれていて、混雑していた

ので、ゆったり木の温もり溢れる駅の

ロビーで、北海道限定販売ハスカップ

いろはすで、乾いた喉を潤いました

アセアセアセアセアセアセ

まだ旅の前半ですが、達成感でいっぱい

それがお腹が空かない原因で、特別な

グルメはいらない、そんな状態でした

 

なので、旭川駅構内にある

この食堂でもう十分です

 

 

 

駅ナカ食堂なの花

OK

何故か懐かしささえ感じる大好きな空間

 

 

誘惑すがあるのですが、これは我慢

ソフトクリーム

これが自分にとって、最高のディナー

 

 

 

 

ソース焼きそば

 

 

こってりとした祭りの露店で食べた

ような懐かしいソース焼きそば

祭

至福の美味しさ♪

 

山形にあったら毎日でも行きたい

そんなカジュアルな食堂でした

 

 

 

バスを降りてから2時間くらい時間が

あったのですが、駅にいるだけで

あっという間に時間が。。。

 

 

 

19時5分発普通電車で、旭川を離れます

電車

 

 

 

いろんな思い出を刻んで

 

電車はノロノロとゆっくり、10もの

駅を通過し、4時間かけてこの

電車の終着駅に到着

 

 

 

 

JR網走駅

 

23時に到着、静まり返る駅前

 

でも、次の日は早起きし網走駅

出発しなければ、北海道の旅

MISSIONを達成できません

 

 

網走駅前にある安心のホテルチェーン

ホテルルートイン網走駅前

とにかく睡眠をとることに

ヒツジ ヒツジ ヒツジ

さて、次の日起きられたのでしょうか?

。。。

この旅の続きはまた後日

更新したいと思います

 

 

関連リンク

駅ナカ食堂 なの花