やまがた 平成最後の桜7☆天空に舞う権現堂の振袖桜&上山の山懐の一本桜&レストランイビサ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は雨の一日、もう仕事は諦め

残業なしで逃げ出すように退社。。。

雨

明日から10連休だし、仕事をこなしても

周りはもう休日モード、連休後

頑張ることにしました

。。。

山形にお越しの方もいるかと思いますが

明日だけは、山岳道路を通る予定の方

雪が降っているかもしれませんので

ご注意し、春のを楽しんで下さい

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

それでは。。。

 

なんて、終わる訳にはいきません

 

今日、やまがた平成最後の桜

お届けしたいと思います

 

 

桜振袖桜桜

 

淡い紅色の天空に舞うシダレザクラ

 

 

蔵王の山懐上山市の権現堂地区

ある推定樹齢500年の大きな桜です

 

 

 

まるで花弁優美な晴れ着を思わせる

ことから、この名前が付けられました

 

このを見る平成最後のチャンス

晴れた月曜の朝、早起きしてこの

美しい桜に会ってきたのです

 

令和に残したい美しい桜

 

そんな上山の山間には、皆様に紹介

したい見事な桜が沢山あるのです

 

 

 

 

糸目観音堂のしだれ桜

桜桜桜

上山の街の高台にあって、優しく

見守ってくれる、素晴らしい

 

更には。。。

 

 

 

 

桜高仙寺のしだれ桜桜

 

樹齢200年、枝張りが13mもある昇龍の

ような、これも素晴らしい桜なのですが

このお寺の隣にも思わず感嘆な声が

出てしまう美しい桜があるのです

 

 

 

桜熊野神社のしだれ桜桜

 

エドヒガン桜で、社殿を

守っているようです

 

そして、このもそうです

 

 

 

 

足ノ口観音堂のしだれ桜

 

指定樹齢200年、絵になるです

上山は知られざる美しい桜の宝庫

 

そろそろ、でお腹いっぱいになった

ところで、各地の美味しいグルメを

楽しんだ後には、普段着のメニュー

食べたくなりませんか?

やや強引。。。

かみのやま温泉からも近い

洋食レストランをここでご案内

 

 

レストラン イビサ

 

 

 

 

清潔感溢れる気取らないアット

ホームなレストラン

 

 

 

この日もナポリタン

パスタ

洋食屋の価値はナポリタンで決まる!

と、勝手に考えているブル・レボ

 

基本に忠実な、懐かしい

美味しいナポリタンです

 

 

珈琲で一息

コーヒー

至福の時間を過ごせますよ

 

長旅に疲れたかなぁと思ったら

ホッとするイビサ、お薦めです

 

 

 

三日月不動尊の桜

 

 

 

田園に咲く旭昇桜

 

 

こんな素晴らしい風景が沢山あるのが

上山温泉自然をこれからも

レポしていきますね

 

それでは、皆様の連休

楽しい時間でありますよう

 

 

自分は連休中、本当の平成最後の

見てきたいと思っています

桜桜桜桜桜

明日からの10連休

お楽しみくださいね

 

関連リンク

かみのやまの桜マップ

レストラン イビサ