やまがた 平成最後の桜5☆蔵王山を望む羽州の名城「上山城」&月岡公園&呑気☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は連日の良い天気で、日中は

24.4℃と今年最も高い気温鶴岡、高畠

では、今年初めての夏日を記録しました

晴れ やしの木

長井や白鷹の古典桜、日本有数の豪雪

地帯、飯豊連峰の麓、小国町小玉川

地区、国民宿舎梅皮花荘の雪割桜

満開を迎えてしまい、GWどこで

咲いているの?状態。。。

桜桜桜桜桜

きっと、新緑の美しい山形が観られます

ので、山形に是非お越し下さい

クローバークローバークローバー

さて、現在この場所の桜が満開です

 

 

 

羽州の名城 上山城

桜桜桜

温泉街が近くて、桜の名所

しても知られています

 

 

 

源泉の足湯城内にあり、湯に浸かり

ながら、今の時期、蔵王山の

眺望を同時に楽しめる

そんな贅沢があります

 

 

 

 

さらに、上山城の隣にある月岡公園では

お城美しい桜のコントラストが見事!

 

 

 

芝生広場、親水広場散策路

あって、心洗われる空間です

 

 

 

 

シダレザクラソメイヨシノ、啓翁桜

など、咲き乱れる月岡公園

 

 

 

平成最後の桜は色鮮やか

 

もちろん、上山城桜のコラボ

素晴らしいのですが、月岡公園

からの蔵王の眺めも凄いです!

 

 

 

新緑の季節、秋の紅葉、そして雪化粧

四季を通じて美しい上山城は、貴方の

心を洗濯してくれることでしょう

 

ところで、上山城の隣にあったかかし

茶屋が生まれ変わりました!

 

 

上山城お食事処 呑気

 

 

 

春の陽気に誘われて、団子もいいの

ですが、こんな日は、呑気の普通の

ソフトクリームが一番です

ソフトクリーム

ちょっと混んでいたので、落ち着いて

から、ニューオープンの呑気

レポしたいと思います

 

 

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

上山城

月岡公園