やまがた 平成最後の桜1☆山形で一番早く見頃を迎える無名の桜 桜田の坂巻川の桜回廊☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、良く晴れて最高気温は

15.7℃と快適な週末、昨日、桜の開花

宣言されたので、じっとしていられず

市内で最も早く満開になる、無名の

の美しい場所へ行ってきました

 

ほとんどUPされていない、静かな

自分だけの桜の名所

 

 

 

坂巻川(桜田地区)の桜

桜桜桜

市街地の南端にあり、蔵王連峰の龍山

望む、桜田坂巻川河川敷にあります

 

国道112号線沿いにあり、交通量も多い

場所で、ここを通ると桜が奇麗だなぁ

思うぐらいで、通過してしまう場所

車 トラック パトカー

 

 

 

 

坂巻川河川敷の200mくらいの桜回廊

 

 

流れる雪解水桜色に染めていました

 

 

 

もう、今日の午後現在で約3~5分

咲きで、日当たりの良い場所では

満開に近い桜の木もあるくらい

桜桜桜

 

 

 

 

河川敷には、日向ぼっこしながら

ゆったり歩ける歩道もありますよ

走る人

あと暖かい日が続けば2、3日後には

満開になるかもしれませんが、今の

時期が一番ピンク色が濃く、美しい

桜桜桜

自分だけの桜の名所として、とって置き

たい、そんなプライベートゾーンです

 

その坂巻川からすぐ近い交差点には

山形では有名な和洋菓子店の

支店があり、ここで一休み♪

 

 

 

和洋菓子 レストラン

十一屋 桜田店

 

 

 

ふうき豆ケーキ、季節の和菓子など

美味しい菓子店として人気があります

ロールケーキ ショートケーキ お団子

そんな、桜田店にはレストラン(カフェ)

 

 

広々と開放感溢れる店内

今日は、やっぱりこれでしょう!

 

 

 

桜スイーツ

 

人生で一番悩んだ末、これをオーダー

 

 

 

桜のあんみつ

桜スイーツ

去年は桜のソフトを食べたので、同じ

ものを注文する訳にはいきません..

.

 

 

黒蜜をたっぷりかけて、桜アイスをぱくり

鏡餅

口の中にもが拡がって行きます。。。

桜餅、桃、さくらんぼ、

寒天、そして粒餡

さくらんぼ

至福の美味しさでした

 

今年も有名な場所、そして誰も知らない

も時間を見つけて、更新していきます

桜桜桜桜桜

平成最後の桜を、目に焼き付けるため

そして、美味しいデザートを食べるため

 

それでは明日も、楽しい休日

お過ごしくださいね

 

関連リンク

和洋菓子 十一屋