東京探訪編その5☆スカイツリーの絶景ポイント&日本一高い場所で食べるソフトクリーム☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、曇りで少し肌寒い気温で

雨が降る天気予報でしたが、昼休みに

外に出て見ると、が舞っていました...

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

気象台の予報は雨の確率なのに何故...?

でも、気にならなくなってしまいました

いつも外れるから。。。

 

昨日の水戸も、二日くらい前の予報では

曇りでしたが、午前を中心に晴れてくれ

ましたし、去年安達太良山に登山した時

曇りの予想、いざ登ると素晴らしい天気

ロープウェイ 晴れ 青空

逆に週間予報で、晴れの予報だったので

その日に近くのビジネスホテルに予約して

栗駒山に登った時、街でも雨、山は風雨...

雨が・・・。

やはり、自分の決めた日を信じて出かる

ことが、今までの経験から言うと

良い結果が生まれるようです

 

さて、東京での出張は、午前に仕事を

終え、夕方の山形新幹線で帰るまで

4時間あり、どうしようかなぁと悩み

ましたが、向かった先はやはりここ!

 

 

東京スカイツリー

東京スカイツリー

ここは、スカイツリー全体北十間川の

水面に逆さスカイツリーが映るポイント

 

場所はスカイツリーから川沿いに上流へ

1km程歩いた場所にある、このです

 

 

十間橋

 

残念ながら少し風があったので、波立ち

逆さスカイツリーはハッキリ見えません

でしたが、夜の方が良く見えるかも 東京スカイツリー

 

 

 

北十間川の川辺には、奇麗な歩道が整備

ベンチもあり、散歩すると場所によって

スカイツリーが形が変わって見えます!

 

それでは、下流から。。。

 

 

 

京成橋からはスカイツリー東京

スカイツリーイーストタワー

 

 

その上流部、西十軒橋からの眺めも

素晴らしいのですが、十間橋からの

眺めには、どう見ても敵いません

 

 

 

 

でも、川辺には素晴らしい

ものがあります!


勿論スカイツリーも美しいのですが

地元の花壇吊花を飾り、管理して

いるので、より快適な散歩が楽しめます

sumire.sumire.sumire.

そして、もう一つの意外な場所に季節

限定の絶景ポイントがありました♪

 

浅草から延びる東武スカイツリー

ラインスカイツリー駅から

すぐ近くにある場所

 

 

 

ハナミ坂に、一本だけ咲いている紅梅

からの眺めで、レトロの世界と現代が

交錯する、そんな錯覚を感じます

紅梅紅梅東京スカイツリー紅梅紅梅

さあ、人生初のスカイツリーの中へ潜入

 

 

 

真ん中にあるもの、何だと思います?

何と!643m天辺にある実物大の避雷針

カミナリ

見所が多すぎ、一日見ても足りないかも

 

 

やはり平日なので、仕事の延長になり

どうやって、この高層タワーを支えて

いるかとか内部のデザインお客様に

より楽しんでもらう仕掛け演出など

気になり、参考になることばかり…

 

休日に来た時の、遊び感覚の視点とは

違う感覚で見ているのかもしれません

 

 

 

さあ、展望台デッキフロア350に昇る

ためカウンターチケットを購入

ピース

展望デッキに行くためのエレベーターや

その眺望は、後日更新することにして

フロア350あるカフェをUPし

今日は〆たいと思います珈琲 Wite

 

 

SKYTREE CAFE

sei

日本の建物で、日本一高い

地上350mにあるカフェ

 

 

 

ベンチも有りますが、ほとんどが絶景

楽しみながらのスタンディングスタイル

 

何をオーダー?

皆様の考えの想定内のものです

 

 

スカイツリーソフト

スカイツリー2ver2 ソフトクリム

特別な場所にある、建物で日本一高い

場所で売っているソフト

値段も日本一⁉

ドル

500円ソフトクリームですが、美味しい

ですし、こんな素晴らしい眺めを楽しみ

ながら食べることができるので、高い

とは思わず、安いと思うくらいですよ

 

 

どうですか?

 

贅沢ですよね、最高のソフトクリーム

GOOD。

まだまだ、スカイツリー編は続きます!

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

東京スカイツリー

スカイツリーおすすめ撮影スポット10選

スカイツリーカフェ