上山城の近く 古民家を利用した本格的な焙煎珈琲店☆アカリトリノマド☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は午前中、雨が降りましたが

午後から天候が回復し、晴れてきました

雨 やじるし 晴れ

今朝の最低気温は0.8℃日中の最高

気温10.9℃と、本格的な冬とは言え

ないままに、12月を迎えました

木の葉

あと一か月で、今年も終わり

あっという間の1年だったと思います

 

さて、ここで朗報です!

マガモ

かみのやま温泉にある上山城は、今年

改装工事をしていて、城が見えないよう

シートで覆われ、観光に訪れた方を

がっかりさせていたと思いますが。。。

 

 

 

ようやく、美しい上山城が現れました!

城

一部はまだ、工事中ですが、やはり

かみのやま温泉の顔、やはり街も

明るく見える様な気がします

キラキラキラキラキラキラ

今日は、そんな上山城から武家屋敷方面に

徒歩2分にある、ニューオープンの本格

焙煎珈琲とデザート、食事ができる

喫茶店をご案内したいと思います

 

 

 

アカリトリノマド

hoshi*hoshi*hoshi*

以前は「折鶴」という食事と喫茶が

楽しめる、このブログでも紹介した店が

ありましたがアカリトリノマドとして

雰囲気がガラリと変えて、洒落た

喫茶店として生まれ変わりました

 

 

 

12月3日迄は、店のメンテナンスのため

午後からの営業ですが、前のお店とは

違い、格段にお客さんの数が違います

 

 

 

古民家の独特の雰囲気と清潔感に

溢れる店内、ホッとする空間が

ここにはあるのです

 

 

 

店内は、全部で12席なので

土日は満席になることもWARNING

 

 

 

珈琲の香ばしい香りが漂う店内

珈琲珈琲珈琲

1か月前と今日の2回利用したのですが

1度目はランチを楽しみました

 

 

 

 

 

ナポリタン

ナポリタン

基本に忠実なナポリタン

これが美味しい‼

 

だいたい、ナポリタンの美味しさで

人気度の変わってくるのが喫茶店

 

 

 

 

濃厚ベイクドチーズケーキとやまぶどう

ジュースと共にいただきました

チーズケーキ アイスティー

でもこの時、何故珈琲を頼まなかったの

だろうという思いがあったので、今日の

午後、時間を見つけて再来店です

 

焙煎士がブレンドする珈琲をオーダー

 

 

 

あかりブレンド

 

コロンビア・メキシコ・グアテマラを

ブレンド、酸味と苦みのバランスが

よく、飲みやすく美味しい珈琲

珈琲 yellow

窓から差し込む、明るい光をイメージ

して、オーナーが名付けました

 

 

季節のデザート

 

山形県産紅玉りんごのクランブル

タルトと共に、至福のひと時でした

りんご

上山城武家屋敷かみのやま

温泉にお越しの際は、是非

この癒しの空間で一休みを

 

 

 

喫茶店の駐車場には、かみのやま

温泉の源泉が湧いていますよ

温泉 温泉 温泉

おっと、一つ忘れていました。。。

駐車場が4台分しかないのですが、隣に

無料市営駐車場もあるので、安心安心

 

 

最後に、明日は嵐の前の快晴に恵まれ

そうなので、お出かけ日和のようです

 

明日も楽しい休日をお過ごしくださいね

 

関連リンク

アカリトリノマド