紅葉前線通過中2018☆紅葉の落ち葉が流れる名庭園 洗心庵&中華そばだけの老舗 才三郎そばや☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今朝の山形は小雨、そんな中、

日本三景松島へ出かけてきました

松松松

紅葉の円通院、伊達政宗公の菩提寺の

瑞巌寺海に浮かぶ桃山建築の美しい

五大堂、そして、絶景を楽しんできた

ので、後日、更新したいと思います

 

さて、今日も、山形の街中の

紅葉の名所をお届けします

 

 

 

 

真っ赤なヤマモミジの落ち葉が流れる

ホテルオークラの庭園を設計した

岩城恒太朗が手掛けた庭園

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

洗心庵

 

山形のランドマーク、文翔館の近くにあり

三十数種類千本の樹木が植えられた

池泉回遊式と呼ばれる美しい施設

 

 

 

 

庭園の中には散策路もあり、静かに

美しい和の世界を楽しめますよ松

 

 

 

 

紅葉燃える様な赤、そして橙、紅葉

 

 

 

 

松感動的な庭園です松

 

 

今は、かなり落ち葉が積っているかと

思いますが、を覆う赤、黄の落ち

が奇麗に積もっているかも紅葉紅葉

 

 

名庭園ですので、是非記憶の片隅に

無料駐車場(利用者)もありますよ

くるま。B

最後は蔵王温泉の登り口、表蔵王近くに

ある老舗ラーメン店で〆たいと思います

 

 

 

才三郎そばや

 

※「そばや」ですが、蕎麦はありません。。。

 

 

 

 

何の変哲もない、気取らない店内

 

ここには、メニューが中華そば

しかないのです

ラーメン

そんな中華そばがこちら!

 

 

 

 

昔ながらの中華そば

屋台

最近は、周辺にラーメン店が多くなって

昔ほど混んではいませんが、根強い

ファンに支えられてきた老舗

 

時々食べたくなる、これぞ元祖中華そば

基本に忠実な、美味しい中華そばです

ラーメン

お薦めできる名店、本来の中華そば

味わっていただければと思います

 

それでは、明日も楽しい休日

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

山形県緑町庭園文化学習施設「洗心庵」

才三郎そばや