奇跡のミラクルショット6☆米朝首脳会談 in 上山&かみのやま温泉名物 中條饅頭☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、最高気温30.7℃の真夏日

もう、10月ですよ。。。

 

さらに、酒田は32.1℃、新庄が30.1℃

10月としては、観測史上最高気温を記録

季節外れの異常な暑さとなりました

うちわ うちわ うちわ

台風が熱帯から熱い空気を

持ってきたようです

 

 

(上山市大石地区から望む蔵王連峰)

山②

天気は最高でしたが、いや~、暑かった

晴れ 晴れ 晴れ

さて

今日のテーマは奇跡のミラクルショット

ブログ5年目にして、6回目の更新です

。。。

今年は、シンガポールで、トランプ 

大統領と金委員長による、初めての

米朝首脳会談開かれましたが

そんな二人が、上山で極秘の

会談を 行った模様!

 

その証拠が、こちらの超特ダネの写真‼

 

 

 

岸田元外務大臣と、どこかの教授にも

見えますが、それは気のせい。。。

 

平和に向けた、和解の握手をしています

 

 

そうなんです、ここは第48回かみのやま

温泉全国かかし祭の会場で、今年も

素晴らしい案山子が揃いました

案山子 案山子 案山子

開催は、明後日8日(月)までなので

かみのやま温泉の近くにお越しの

方は、是非是非お越し下さい

 

後日、このかかし祭りの会場の様子

国際下駄飛ばし選手権の模様

更新しますので、乞うご期待!
下駄

さて、最後は真面目に、かみのやま温泉

訪れたならば、お土産として外せない

老舗の饅頭一筋の店をご案内して

今日は〆たいと思います

 

 

 

元祖 かみのやま温泉名物 中條饅頭

まんじゅう

かみのやま温泉(新湯)地区にあり、その

歴史は、江戸時代西暦1862年に遡ります

 

 

(饅頭をふかしている蒸気)

 

県内でも、屈指の人気の饅頭なんです

そんな饅頭とはこちら!

 

 

甘さとうまさの二人づれ、よく

分かりませんが右にあるのが

元祖中條饅頭(黒あん)

 

 

 

薄皮饅頭で、底から餡がはみ出しそう

。。。♪

出来たての饅頭を売ってくれます♪

 

 

ふわふわの皮と、上品な甘みのこし餡で

何個でも美味しく食べられますよ

GOOD。

でも、これは差し入れ用なので

一個だけで我慢我慢。。。

 

明日は、強風に注意する必要があるよう

ですが、大きな崩れではないようです

くるま。B

山にお出かけの方、遭難しない

よう、お気をつけくださいね

WARNING WARNING WARNING

本当は登山したかったなぁ。。。

尾瀬

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

第48回かみのやま温泉全国かかし祭

中條饅頭(中條屋) Retty