紅葉前線通過中2018☆鳥海山2 秋の高山植物達☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、日中良く晴れ、最高気温は

24℃と、最高の秋の一日となりました

momiji*momiji*momiji*

それにしても、台風24号

動きが気になりますよね

 

皮肉にも、日本列島を縦断する、最悪の

コース、観光シーズンに大きな影響ですが

くれぐれもアウトドアを楽しもうと計画

されている方、安全第一に、中止する

などの勇気も、必要だと思います

 

お互いに気をつけましょう

 

さて、今日は、ブログをまとめる時間が無く

更新を諦めようと思ったのですが、鳥海山の

秋の高山植物をUPしてみたいと思います

 

 

ウメバチソウ、チョウカイアザミ、ヤマ

ハハコ、アキノキリンソウなどなど

夏のような花畑とは言えませんが

所々に美しく咲いています

 

 

 

イブキトラノオ

 

そんな高山植物達の中で、現在、一番

鮮やかに咲き誇るのは、この花

 

 

 

ミヤマオヤマリンドウ

 

賽の河原付近では、大群生が見られます!

 

さらに、花たちばかりではありません

 

高山植物の秋の姿は、まさに長い

冬を準備しているかのよう。。。雪だるま

 

 

(マイヅルソウ)

 

 

(チングルマ)

 

 

ただの草。。。

草草草

でも、本当に美しいです

 

やはり、こんな高山植物があるから

道のりが長くても、楽しい山旅

靴靴

まだまだ、鳥海山の美しい紅葉を更新して

いきますが、今日は、このプリント

クッキーを更新し〆たいと思います

 

 

 

 

鳥海山を楽しみました。

尾瀬

ほんとに楽しい山旅だったので、皆様に

後日、報告したいと思います

 

それでは、明日も天候に気をつけて

楽しい一日をお過ごしくださいね