やまがた花紀行2018☆恋人の聖地 東沢バラ公園&ローズサイダー☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇り、最高気温24.9℃と

らしい気温で、馬見ヶ崎川では

芋煮会で賑わったようです

煮物

今日は3連休の最後でしたが、少しだけ

遠出、鳥海山の鳥海湖(標高約2000m)

まで登り紅葉眺望を楽しんできました

湖 ゴッチの紅葉

この様子も後日、更新したいと思います

 

さて、昨日は、村山市東沢バラ公園

開催されている秋のバラまつりを更新

しましたが、7.0haという広大な公園を

1回では更新しきれません。。。

 

 

東沢公園奥にあるクラシックガーデン

呼ばれる区域をご案内したいと思います

アカ影薔薇 キ薔薇 シロクロ薔薇

バラの甘い香り、愛情を表現の花として

結婚式や、お世話になった方への送別で

送られますが、やはりバラ公園内には

相応しいものがあります

 

 

 

恋人の聖地(平成27年認定)

 

 

鐘の右に、華道家 假屋崎省吾さんの

オリジナルローズショウゴエレガン

ムラサキ薔薇

 

 

鐘の左は、寛仁親王妃信子殿下

来園され植樹した、プリンセスノブコ

Cath背景白

ゴージャスな気品のあるバラに囲まれ

時々、園内に鐘の音が響き渡ります

 

 

 

そんなクラシックガーデン、花数の

多さには、圧倒されます!

 

 

 

 

の来る前に、咲き誇る可憐なバラ

 

美しさを競うかのように咲いています

 

 

ディズニーランドローズminnie2

 

 

左上:シルエット 右上:ラブ

左下:ソルドール 右下:楽園

 

何と言っても750品種。。。

 

 

 

覚えきれません。。。

 

でも1種類1種類が、個性的で美しい

 

ところで、7.0haの広い公園を歩いたら

疲れてしまいますよね

足。足。

クラシックガーデンの一番高い所に

休憩所兼展望台があるので、ここで

一休みするのがグッド!(自販あり)

 

 

 

公園全体や池、楯岡の街が一望

望遠鏡

涼しい風も吹き抜けます

 

さらに、バラ園からちょっとだけ離れた

不動明王まで、足を延ばして下さい

 

 

 

寿老の滝

 

美しい滝もあるのです(人工滝)

滝

落差は10mを超えて、水しぶきも

飛んできて、歩いて汗をかいて

いても、一瞬で涼しくなります

 

あと開園期間は、一週間となりましたが

来年の夏、そして、この素晴らしい

バラ公園を是非、訪ねてみてください

バラバラバラ

ところで、バラ公園からのお土産は?

 

 

入場ゲートから入って、すぐ右の売店で

バラに相応しい飲み物を買ってきました

 

 

バラ〜 ローズサイダー バラ〜

ジュース

甘い香りと喉を刺激する爽快感

 

伊達に5年以上、ブログを続けて

いる訳ではありません!

 

やっぱり、その場所にしか売ってない

バラに関連する珍しい飲み物

ご紹介するのが、ブロガー魂‼

 

が!。。。

 

 

静岡県の木村飲料(株)さんの製品でした

。。。

裏を見て買わなかったなぁ、失敗!

 

でも、それでもバラと関連する商品

陳列することも素晴らしいと思います

 

 

3連休を楽しみ、疲れた方が多いかと

思いますが、明日も皆様にとって

素晴らしい一日でありますよう

 

関連リンク

東沢バラ公園 秋のバラまつり

木村飲料(株) ローズサイダー