北海道の旅7日目☆利尻島 夕日ヶ丘展望台&富士野園地の絶景&ミルピス商店☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日は、Uターンのピークでしたが

山形は日中晴れて、35.3℃の猛暑日

思い存分、山形の夏を楽しんで

帰られたのかなぁと思います

スイカ_01 スイカ_01 スイカ_01

ただ、夕方からは時折激しい夕立が降り

明日以降、急激に気温が下がるようです

雨

厳しい暑さの夏も、そろそろ終わりを

告げているようで、何となく

寂しいような気が

 

人間って、我がままですね。。。

 

さて昨日は、緑豊かな森姫沼展望台

からの美しい海を更新しましたが、その

後はコースを逆に走り、日中でも美しい

夕日の絶景ポイントを訪ねました

 

 

夕陽 夕日ヶ丘展望台 夕陽

 

前日の夕方、晴れていれば、タクシーを

使い、訪ねようと思った場所でしたが

生憎の曇りだったので、諦めた場所

 

 

 

ここは、夕方だけではなく、晴れてれば

日中でも絶対に訪ねた方がいいですよ

 

 

 

遊歩道から見る海、透明度が高くて青い!

 

 

(エゾフロウ)

 

そして、エゾイチゴ、ナワシロイチゴ、

エゾフロウなどの花々も

心を和ませてくれます

 

 

空にはワシ?タカ?トンビ?。。。鷹

 

 

 

さあ、歩いて15分、夕日ヶ丘展望台海

 

 

 

これ以上ない素晴らしい青

 

 

地球は丸いと思わせる水平線

 

 

 

そして、美しい利尻富士の雄姿が素晴らしい

 

 

さらには、広々とした原野も楽しめます

草草草草

360℃見渡せる、夕日だけ眺めるために

行くのはもったいない、もったいない

。。。

少し悔しさもあるんですけどね、日中も

最高に美しい、感動的な展望台でしたよ

GOOD。

そして、この近くにも美しい風景が

楽しめる場所がありました

 

 

 

富士野園地

 

6月には、エゾカンゾウの花が咲き乱れる

美しい場所ですが、その季節は終わり

でも、美しい風景が魅了してくれます

 

 

ポンモシリ島 沖縄の海

 

素晴らしい青い海♪

 

 

 

そして、利尻富士も感動的な美しさです

山

こんな美しい風景を見ていると、やはり

全てのことを忘れてしまうほどです

 

ところで、前にミルピス商店の

特別編特集しましたよね

 

 

(ミルピス商店)

 

ここの乳酸飲料が、あまりにも美味し

かったので、今も注文をしています

 

パンフレットが添えられ、丁寧に

包まれてきたのは、こちら!

 

 

 

左:ハマナス 右:利尻昆布

花 塩昆布

どちらとも乳酸菌のジュースで、親にも

送ったのですが、大好評でした♪

 

 

花 ハマナスのミルピス 花

 

原液を4倍に薄め飲むのですが、杏子

カクテルにしたような上品な甘い飲み口

 

癖になる美味しさなんです♪

 

利尻昆布も美味しかったですよ

 

そして、嬉しいのが、ミルピスの

おばさんから添えてくれた手紙

 

 

ブログを公開する時、その原稿を送って

とても喜んでくれました

 

本当にミルピスは、特集するほど

素晴らしいですから!

 

皆様も、宜しかったら是非

注文してみてくださいねクロネコ

 

2018-07-13 のブログ(ミルピス商店)

 

まだまだ、利尻島の旅は続きます

旅行 旅がらす

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

夕日ヶ丘展望台

富士野園地

2018-07-13 のブログ(ミルピス商店)