やまがた花紀行2018☆蔵王坊平高原に咲くレンゲツツジとカフェ&雑貨ペーター☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形はよく晴れ、最高気温30.4℃

もう真夏の気温で、この暑さは今週

いっぱい続き予報で、さくらんぼの

収穫も早まりそう

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

もう、山形は夏本番と言った感じですよ

 

さて、今年はやまがた花紀行2018と題し

花の名所を更新していますが、これも

開花が早くて、情報収集が大変

。。。

今日は、昨日出かけたレンゲツツジ

咲き誇る、爽やかな高原

ご案内したいと思います

つつじつつじつつじ

そんな場所とは。。。

 

 

 

 

蔵王坊平高原

 

宮城と山形を結ぶ山岳観光道路、蔵王

エコーライン沿いにあり、標高は1000~

1200mで冬はスキー、その他の季節は

ハイキングや避暑地として楽しめる高原

スキー  尾瀬

例年6月中旬から下旬にかけて、見頃を

迎えるレンゲツツジが早くも満開です

 

 

 

広々とした高原は、すっかり初夏の装い

 

 

高原には、クロスカントリーコース

あって冬以外はハイキングコース

して最高の遊歩道になります足。

 

 

(月山)

 

 

(朝日連峰)

山②山②山②

山形の名峰の眺めも最高ですよ

 

 

 

 

(タニウツギ)

 

このコース、かみのやま温泉クアオルト

コースにも含まれ、健康づくりに最適

 

周囲の景色も最高に美しいです!

 

 

 

 

クロスカントリーコースも、鮮やかな

レンゲツツジが咲き、オレンジ

中心、心癒されるって言うのはこのこと

 

 

 

さらに

目立たないですが、になると鮮やかに

赤に染まるナナカマドの花も満開でした

 

そんな高原入口に、洒落たカフェもあり

嬉しい限り、勿論立ち寄ってきました

 

 

 

カフェ&雑貨 ペーター

コーヒー

定休日:月曜・火曜・水曜(涙)

冬のエコーライン閉鎖まで営業のカフェ

 

 

 

 

カフェの中は、温かいレトロな雰囲気で

雑貨などが販売されています

 

オーダーはこちら!

 

 

ケーキセット(ドリンク付き)

 

 

ミルフィーユとアイス珈琲

(アイス珈琲は50円増し)

ケーキ

ミルフィーユは、濃厚で上品な甘さで

とても美味しかったです。まさに絶品!

 

 

 

雰囲気もいいので、それも美味しさに

上乗せになっているのかな

 

 

 

 

今週初めが最高の見頃かもしれません

ので、見たい方は急いでくださいね

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

ただ、つつじが終わっても、高原で

寛いだり、少し車で上るとピザが

美味しいライザレストランもあるので

四季を通じ、お立ち寄りくださいね

 

 

それでは、暑い日が続きますので、体調

管理には十分お気をつけて、今週も

楽しい一週間をお過ごしくださいね

 

関連リンク

蔵王坊平高原

蔵王坊平高原のつつじ

カフェ&雑貨ペーター