山形の秘湯へ2☆絶景露天風呂の宿 姥湯温泉 桝形屋(米沢市)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、午前を中心に時折

小雨が降る天気で、最高気温は

20.4℃と肌寒く感じる一日でした

 

でも、明日からは晴れて、土日も含め

30℃近くまで気温が上がる予報

晴れ 晴れ 晴れ

暑さに気をつける必要がありますが

絶好のお出かけ日和になりそうです

くるま。B 青空

さて、今日は山形の秘湯の第2弾!

温泉

山形県で一番標高の高い場所にある

姥湯温泉を更新したいと思います

 

 

 

福島県との県境、吾妻山系磐梯朝日国立

公園、森林生態系保護区域の急勾配の

道を通り、目的地へと向かいます夏の木夏の木夏の木

 

 

 

途中一軒宿の秘湯、滑川温泉福島屋との

分かれ道があって、米沢の街から車で

50分で到着、ここからは歩いて

温泉宿へと向かいます足。足。

 

 

振り返ると、山奥に来たなぁという

感じがしますが、ここは標高1300m

 

 

そして、山を見上げると険しい断崖絶壁

自然の大迫力が目の前に迫ります

 

 

 

吊り橋を渡ると、いよいよ姥湯温泉桝形屋

レインボーブリッジレインボーブリッジレインボーブリッジ

こんな場所に思うような秘境に建つ一軒宿

 

 

 

宿の玄関脇で受付をし、露天風呂

(日帰入浴料600円、入浴時間9:30~15:30)

 

 

凄い場所に露天風呂がありますよね…

山②山②山②

ですが、ここからは露天風呂の

浴槽の写真はありません

 

誰も入浴していないので写真を撮ったの

ですが、帰りに「撮影は禁止」いう

看板を見つけてしまい、残念ながら

ブログに載せることできません

 

載せてしまえば、悪い見本になります

ので、露天風呂フリー素材の写真

などを使わせてもらいます

 

 

(山姥の湯) 写真はお借りしました

 

 

(薬師の湯) 写真はお借りしました

 

 

(上:薬師の湯 下:山姥の湯)

写真はお借りしました

温泉

白濁した濁り湯、野趣満天の露天風呂

両方とも混浴なんですよ(緊張...)

 

※女性専用露天風呂もあります温泉

 

 

 

 

 

露天風呂の周囲は、大迫力の地形

mountainsmountainsmountains

こんな素晴らしい自然に囲まれて

至福の湯あみ、もう天国です!

カピバラ

落石に当たっても天国。。。天使

 

 

 

開湯天文2年(1533年)

言われる古湯

 

秘湯ムードは県内一と言っても

過言ではありません

 

 

 

 

お客さんの荷物や宿の資材は

架線で運ぶのですよ。。。

 

素晴らしいお薦めの秘湯の宿です

(泊まってみたい!)

ところで、帰りはJR峠駅にある

峠の茶屋一休みしたのですが

これはまた後日更新したいと思います

 

最後は、姥湯に全く関係ないのですが

昨日のお昼に立ち寄った、チェーン

店をUPして〆たいと思います

 

 

ビックボーイ 山形桜田東店

食事

ここは、よく立ち寄りますが

この日は日替わりランチ

 

 

 

昨日の木曜日のランチ

 

カットステーキ&ミートコロッケ&

チキンステーキ

(スープバー、カレー、ライス付)

ステーキ コロッケ 鶏 カレーライス大盛り

 

毎日4種類の中から選ぶ日替わりランチ

ボリューム満点でとても美味しいです!

GOOD。

ちょっと関連性がないのですが、明日も

楽しい一日をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

姥湯温泉 桝形屋

ビックボーイ