幸運をもたらす小野川温泉の宿☆鈴の宿 登府屋旅館☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今朝の山形は、今季一番寒かった昨日

よりも気温が下がり、-5.4℃と

冷え込みました

 

日中の気温も1℃止まり。。。天気は

穏やかですが、寒い冬が続いています

 

明日からの3連休、気温は低い

ものの天候は良くて、絶好の

スキー日和になりそうです

スキー

さて、去年の12月、友人3人とプチ

忘年会と言うことで、1200年前に

小野小町が発見した米沢の名湯

小野川温泉に泊まってきました

温泉

その宿とは

 

 

(共同浴場 尼湯)

 

 

鈴 鈴の宿 登府屋旅館 鈴

 

 

 

 

魔除けとして、そして幸運をもたらすかも

しれないが、いたるところに置いてある

温泉宿、館内がまるでの博物館のよう

鈴鈴鈴鈴銅鈴

そんな登府屋旅館源泉100%かけ流しの

が自慢で、本当に元気なれます!

 

 

 

 

(大浴場)

カピバラ

泉質はラジウムやメタケイ酸を多く含む

含硫黄、ナトリウム カルシウム塩化物泉

 

美人の湯として知られています

 

美人になる必要はないのですが。。。

 

 

 

露天風呂

 

そんな小野川温泉の特徴

 

☆マイナスイオンが抜群に多く含まれる

 ので、ストレス解消に特効

☆酸化還元電位が高いので悪い活性

  酸素を還元し、除去する効果がある

☆抗酸化作用があり、湯上りがポカポカ

☆湯が中性なので、肌に優しい

 

温泉が素晴らしく、何より館内は

ほんわかなムード、これも

元気になれる要因です!

 

 

 

第1問? 第2問? 第3問? 第4問!

第5問? わかるわけがありません。。。

 

そして、いよいよ夕食♪ この宿では

米沢の美味しい郷土料理が食べられます

 

 

 

特に。。。

 

 

 

米沢牛の一口ステーキ バイソン

 

柔らかくてジューシーな肉は

気絶しそうな美味しさ

 

 

米沢の芋煮


※山形の芋煮と違うのは豆腐が入っていること

 

 

米沢鯉のから揚げ 恋

 

 

冷や汁

 

※米沢の郷土料理で、食用菊・雪菜・豆もやし・

ナメコ・凍みコンニャクに貝柱と干し椎茸で

とっただし汁をかけて食べる

 

素朴で美味しい料理の数々

大満足の宿です

 

夕食のレポはここで終わり。。。

 

 

乾杯!

ビール 熱燗 ブランデー

 

 

こんなユニークな部屋で、温泉にも

入ったし、お酒も飲んだし爆睡。。。

 

 

 

朝もとても健康的な食事です♪

 

 

鈴!

鈴

食べすぎじゃないの?

ご安心ください!!!

 

 

マガモ ! 

 

とてもアットホームで、心も体も

癒されるそんな温泉宿です

 

是非、旅の参考に 旅がらす

 

 

最後にインフルエンザが流行しています

職場でも罹ってしまった仲間がいます

ので、皆様もお気をつけください

 

それでは、三連休楽しんでくださいね

 

 

関連リンク

小野川温泉

鈴の宿 登府屋旅館