福井県のB級グルメ「ボルガライス」が食べられる店☆カメダ珈琲 米沢店☆  | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形、最低気温-4.9℃と今季

一番の寒さで、あっちこっちで

スリップ事故が多発

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

普通は正月4日目は、通勤時間帯の

交通量が少ないのですが、路面凍結の

ため、交通渋滞が発生しました

くるま。Bくるま。Bくるま。Bくるま。Bくるま。B

週末は晴れて、日中は雪が融けますが

夜は急に冷えますので、車でUターンの

方や、連休を利用して観光地にお越しの

方は、スリップには注意してくださいね

WARNING

さて今日は、福井県のB級グルメボルガ

ライスが食べられる珈琲店のご案内です

 

そんな珈琲店とは

 

 

 

カメダ珈琲 米沢店

カメ

コメダ珈琲と似てる? 気のせいです…

見てください、この植木鉢

 

 

高級感あふれる中国風の陶器。。。竹

 

 

 

オーナーがカメ好きだということで

つけた名前がカメダ珈琲、店内は

明るくて、木の温もりを感じる

ホッとする空間です

 

 

 

コメダと似ているような気もしますが 

きっと気のせい、疲れているのかな?

 

でも、ここがコメダとは

決定的に違うのです

 

 

最新式の焼き芋器!。。。芋

 

冗談を言っている場合ではありません...

コメダとの本当の違いは、洋食に加え、

和定食、スイーツ等の豊富なメニュー

 

福井県越前市が本店になっているため

越前市のB級グルメ「ボルガライス」

お薦めメニュー、迷わず

注文してみました

 

 

 

これがボルガライス

 

 

ふわとろオムレツ

 

 

カツがど~んと。。。ぶた

 

ハヤシソースの中に浮かんでいる印象

ですが、これが絶妙な美味しさを

醸し出す魅惑の味で

しかもボリューム満点です!

 

 

それにコーンスープサラダが付きます!

とうもろこし サラダ

 

 

さらに、ランチタイムで食事を頼むと

珈琲や紅茶、ジュース類が無料

珈琲 Light Blue

とてもお得です

 

実は、このカメダ珈琲は過去3回訪れて

いて、一昨年の11月には

ブログで更新しています

マガモ

未公開の秘蔵の写真を交え

ここでUPしておきますね

 

 

 

ブルーベリーチーズケーキ

 

 

 

バニラハニートースト

 

 

抹茶ハニートースト

グリーンスムージー

もう満足間違いなしです♪

是非、訪ねてみてくださいね

 

 

 

ところで、米沢に昨年11月コメダ珈琲

オープンし、同じ市内にカメダとコメダが

共存するという奇跡が起きました。。。

羽根パープル上反 羽根パープル上反レインボー

カメダ珈琲は和歌山県で、外観や内装が

似ているとして、コメダ珈琲

提訴され敗訴

 

でも、現在では福井県越前、鹿児島県鹿屋

米沢市、福島県いわき、千葉県香取

微妙な場所に5店舗を展開、したたかに
店舗を拡大中、たくましささえ感じます

 

 

 

どっちも頑張ってほしい、どちらも

素晴らしい珈琲店ですよ

 

それでは

明日も楽しい一日をお過ごしくださいね

 

関連リンク

カメダ珈琲米沢店

コメダ珈琲店