大学生娘と二人暮らしの小春です。





全然ブログ更新できてませんが…


すっかり体は元気です

ご心配くださって

本当にありがとうございますピンクハート





先々週また病院に行った時

このまま様子見ましょうと

便秘薬とか引き続き処方して貰えたので


とにかく便秘に気をつけて

生活していこうと思ってますちょっと不満

もう恥ずかしいしね~泣き笑い









更新できなかった理由を

こちらにボチボチ書いていきます。









1番大きい出来事は…









私の職場

まさかの事務所移転!!!!


もう本当に急な話で大混乱アセアセアセアセアセアセ











私、どうしても

車通勤できるところが良くて。


理由は…

電車通勤が怖いからタラー








貧血やら過呼吸やらで

何度も満員電車で倒れて


起きたら駅長室ってのを

何度も何度も繰り返したので

もうトラウマになっていて悲しい





今の事務所は

車で10分かからなくて

本当に楽ちんで

もう電車通勤なんて

絶対考えられないのに





移転先は

車でも電車でも約1時間


遠すぎるよーーっっっ泣き笑い






でもね

我が家の最寄り駅から

すんごい先だけど

そのまま乗り換え無しだし


間違いなく座れるので

問題なさそうな感じ。

帰りも多分大丈夫そう。





でも

水筒三本とお弁当にパソコン持参。

大荷物抱えて通勤できるのか…??

ウォーターサーバー付けとくれ~泣き笑い





上司から

申し訳ないけど早く

答えを出すように言われて


事務員3人で勤務時間中に

移転先を視察しに行ったり

帰りのランチがほぼメインだけど笑




それでも

やっぱり毎日通うのは

正直キツ過ぎるので


テレワークを月半分

取り入れさせて欲しい、とか

通勤時間もずらしたい、とか

ワガママ言いまくってみたら



上司としても

事務員1人でも辞められたら

もう回らなくなるので


「会社としては許可出来ないけど

私の決裁で何とかします」と言って貰え




悩みに悩んだ結果…


移転先で仕事が落ち着いたら

テレワークもフレックスタイム制も

受け入れてもらうことを条件に

3人とも続けることにしました。


上司のホッとした顔みて

頑張らなきゃなって。






毎日テレワークではなく

繁忙期は出勤するし


現地で事務員を雇用する予定なので

その方の成長具合とかにもよるかな。


またもや教育係ですが

前回の失敗を活かしますっっグー






早くて夏に移転します。

引越し準備も大変だし

テレワークの準備も

なかなか大変で…アセアセ


ただでさえ毎日

残業ばかりなのに

そんなことまで手が回るのか

不安で仕方ないけど


やるしかないこの状況…

なんでこんなことになったんだ…

会社ってほんとに勝手だよね…悲しい





週に2回も

移転についての会議があるし


労務担当会議にも

出席するようになって

本当にてんてこまいもやもや




目が回る忙しさだけど

それでも仕事が楽しい私は

やっぱりおかしいかもしれないニヤニヤ笑







そしてもうひとつ

私にとって大きな変化がありました!!


また次回パー