2022年8月に離婚した小春です。

大学生の娘と二人暮らしです。







子宮内膜症を患ってます。
普通じゃない量なので
健康診断では貧血でD判定中。





今回の生理は
痛みはいつも通りキツくて
1日~3日までずっと
痛み止め飲んでたけど

割と効きが良かったのか
泣くほどまで痛くなかったあんぐり
いつも痛すぎて転がってのたうち回る人






出血量も
確実に前回より少ない!

タンポンを
ケチらずに使ったからというのも
あるのかもしれないけど
少なく感じました!






何より前回は
貧血の症状が酷くて
それに加えて目眩とか耳鳴りとか
もうほんと気分が病んだけど

今回は
全然楽でしたニコニコ








何でかな?と思って
考えてみたけど

コレかも…?





ザクロジュース
母が買ってきてくれたコレ。

飲みやすくて美味しくて
毎朝水で薄めて
少しずつ飲んでました。






ザクロの効果って
調べるとすごいんですよね。

美肌効果
むくみ予防
アンチエイジング効果
脂肪を付きにくくする
更年期障害の改善
バストアップ
がん予防
動脈硬化の予防

あれこれどんどん出てくる!




これのおかげだったのかなひらめき





実感できた効果は美肌効果!
コレ飲んでるあいだは
本当にお肌の調子が良かったピンクハート







それでね
ザクロは鉄分も
たくさん含まれてるのですキラキラ

これが良かったのかもしれないピンクハート






母が買った店に行ったけど
もう売ってないんだよね…

どこで売ってるんだろう?
また見かけたら買いたいなー




最近歳とってきたからなのか
体にいいものを取り入れたい欲が
高まってきてます。




たまには背徳感たっぷりな
マックとかカップラーメンとか
食べたくなるけど

身体に取り入れたもので
身体は形成されるから

意識して健康に過ごしたいなぁーニコニコ