2022年8月に離婚した小春です。

シングルマザーになりました。

大学生の娘と二人暮らしです。






しばらく通います…
歯医者さんに… 悲しい







1月に定期検診に行かなきゃと
ずっと思っていたのに

思い出してもすぐ予約電話しないから
また忘れての繰り返しで。


ブロ友さんのおかげで
予約取らなきゃ!と思い出し
すぐに予約の電話を入れました。









右下の歯が
冷たいものに反応して
痛いと話したら

大昔に治療して被せてある歯が
どうもまたダメになったようで
治療が始まっちゃいました。
 



今日の診察料は1,310円
前回は4,440円(痛み止め処方あり)

高いよねぇ…歯医者って…不安







今回は歯の掃除もしてもらったから
歯垢がなくなってツルンツルンピンクハート








私の歯は
歯と歯の間の隙間が
すごく狭いらしく

虫歯に気をつけるように
言われていましたが





この度、2箇所
軽い虫歯を指摘されました。

歯間ブラシ
上手く使えてないんだよね…
どーーーも苦手で…アセアセ






あと、昔被せた歯が
少しかけ始めているのと

歯周ポケットの掃除を
しっかりやった方がいい、と。







とことんやってもらいます。
この際…ですよ。









しはらくは
医療費が家計を圧迫しそう。
健康診断のオプション検査料もあるし…

他で節約頑張らなきゃ滝汗







健康が第一。歯も大切。
もったいない出費だなぁ…
歯間ブラシもっと頑張ろうアセアセ