2022年8月に離婚した小春です。

シングルマザーになりました。

大学生の娘と二人暮らしです。


 



派遣社員として働く私。
5月末でまる1年になります。 

2月に直雇用の話をいただき
そこからなかなか話が進まず…







今日、進展がありました!
やっと人事が落ち着いたそうですニコニコ






これから上司が
会社に対して推薦状を提出。

それと同時に
私は意気込みとかを提出。

そこでやっと給与が決まって
私に提示され

同意となったら
派遣会社に直雇用を
申し入れる流れだそうです。











私は結局
退職予定の主任の仕事を
引き継ぐことになりました。

1から教えるより
少しは知識の入った私に継いだ方が
良いだろう、とのこと。











それとは別で
正社員の応募があったそうで
来週面接予定です。

採用は1人なのか2人なのか
どの仕事を割り振るのかを
現時点で考えてることを
教えてくださいました。

上司はとにかく
仕事のローテーションを
重要視されているので

私が今やってる仕事は
他の方にやってもらうそうです。













給与の話になった時
主任が上司に
「今より下げちゃダメ!」と
強く言ってくださいました。

小春ちゃんは
扶養家族がいるから
頑張って多く出して欲しい、と。
ありがたいお言葉…悲しい

ある程度は
上司の力で決められるのだそう。
ベストを尽くします、と。
お願いします…としか
言いようがありません。

かと言って
よその営業所でも
新規採用していて
ある程度ベースは
決まってるだろうから

私だけ多く出す訳にも
いかないですもんね…アセアセ

提示された給与を見て
よく考えようと思います。












実は上司が
私に引き継がせるのは不安だから
ギリギリまで待ってるのではと
かなり不安になっていました。

でも誰がどう見ても
この状況は
私に引き継ぐのがベストなのは
確かなはずだったのですが

ちっともGOを出されず
私が引き継ぐと
どうしても上司との絡みは増えるので
上司が嫌がってるのかな…と
余計に不安になってまして。










でも今回とりあえず
私が引き継ぐと決まったようなので
ものすごく安心しました。

自分にとことん
自信の無い人間なので
これが一番不安でたまらなく
毎日が辛かったです悲しい

正直かなり不安はありますが
ここで正社員になれたら
もう転職は厳しいと思うので
必死に頑張る覚悟ですグー炎











こちらの会社では
他の職種も募集しているのですが
ここ最近はずっと応募がなく

慢性的な人員不足が
かなり深刻な状況になっていましたが

先日、賃金改定があり
給与が全体的に上がったので
急に応募が増えました。

やっぱりこのご時世
給与は重要ですよねアセアセ





ドキドキが大きくなってます不安

何とか是非とも
良い提示がされますようにお願いアセアセ