大学生娘と二人暮らしの小春です!




去年の途中で掲げた

2023年ver.
小春のやりたいことリスト100キラキラ


クソ真面目でつまらない人間が
作った感満載のリストだけどね~ニヒヒ
夢が全くなくて現実的というか…


どこまで達成したかを
勝手に発表させていただきますグッ



1#なるべく歩く
2#ストレッチする
3#顔のマッサージをする
4#アイクリームを塗る
5#水をたくさん飲む
6#ボディもしっかり保湿する
7#美容クリームを塗る
8#体重と体脂肪率を記録する
9#ビタミンサプリを摂る
10#よく噛んでゆっくり食べる
⬆ここまでは毎日がんばる系!
11#健康診断までに○キロを下回る
12#体重○キロを下回る
13#体脂肪率○%を下回る
14#開脚できるようになる
15#頭皮マッサージをする
16#サンプル化粧品を使い切る
17#眉毛を整える
18#髪を巻けるようになる
19#ヨーグルトと納豆を食べる
20#温活に力を入れる
21#睡眠時間7時間以上
22#歯の定期検診を受ける
23#ヒミツ
24#ヘルシーおやつを作る
25#大腸カメラを受ける
26#胃カメラを受ける
27#腸活に力を入れる
28#気に入った服だけ買う
29#定期預金を活用する
30#不要口座を解約する
31#子どもの口座を解約する
32#災害用の小銭をコンプリートする
33#ふるさと納税をする
34#Tポイントカードを作る
35#楽天ポイントクラブに登録する
36#モニターに挑戦する
37#PayPayを運用する
38#メルペイを使う4/1達成 
39#○スーパーのポイントを使い切る
40#WAONポイントをチャージする 4/4達成 
41#楽天車検を使う 4/2達成
42#マイナポイントを全部受け取る
43#お弁当を作る
44#母と旅行する
45#日帰り旅行する
46#季節のお花を見に行く 4/1達成
47#ベトコンラーメンを食べに行く
48#イーアス春日井に行く
49#生パスタを食べに行く
50#市場でお寿司を食べる
51#風来坊に行く
52#ラーメン屋を新規開拓する
53#スタバで限定ものを食べる
54#イルミネーションを見に行く
55#モーニングを食べに行く
56#温泉に行く
57#季節の料理を食べに行く
58#ドラクエアイランドに行く
59#近所のカフェに行く
60#1人で外食する
61#焼肉食べに連れていく
62#鍋でお米を炊けるようにする
63#食料品備蓄リストを作成する
64#キッチン窓に網を貼る
65#キッチン窓を飾る
66#本棚を整理する
67#押し入れを整理する
68#毎月1品メルカリ出品
69#シンク下を整理する
70#キッチンカウンターを整理する
71#手帳を使いこなす
72#製氷機をこまめに掃除する
73#8月までに照明器具を全て掃除する
74#日記を書く
75#衣料を1箇所にまとめる 4/2達成
76#子ども達のアルバムを作る
77#家庭菜園をする
78#パン焼く
79#パウンドケーキを焼く
80#チーズケーキを焼く
81#卵焼きを冷凍する 4/5達成
82#夢見るゾウを読む
83#ドライブ用音楽リストを作る
84#家呑み会を開催する
85#持ち寄りランチをする
86#ドラクエ全職業90レベ以上
87#映画を観る
88#漫画を借りて読む
89#ドラマを一年中観る
90#おせち料理を作る
91#ぱっかんオムライスを作る
92#美味しいものを楽天でお取り寄せ
93#ピザを作る
94#ワインを家で嗜む
95#ブログを毎日書く
96#ブログのテーマを整える
97#ブログの見出しを作る
98#アメトピ3回掲載
99#ブログフォロワー250人達成
100#ブログのネタを溜め込む



ものすんごく
自分に甘い採点をしております笑




でもさ
やっぱり状況は
作った時と変わりますね~指差し

ふるさと納税もPayPay運用も
検討した結果やめたし


友達と我が家で集まるのは
娘の彼氏来てる時は無理で
なかなか難しい事が解ったし。





でも思った以上に
消し込みできたから嬉しいニコニコ







料理する系が
全然できなかったなぁアセアセ

作りたい!と思った時に
材料がなかったら
やる気無くなるわがままな人でね~泣き笑い


ブログ系は
全然やれなかったし
多分これからもしませんね…笑


美容系は
毎日はできてないけど
概ねやった、みたいな超絶甘い判定です爆笑
健康系も同じく…アセアセ


ダイエットは永遠の目標だね…
去年少し増えて焦ったけど
とりあえず戻りました。
正月太りもしてませんキラキラ







リストを作った利点

途中で見返しては
「あ!これやらなきゃ!」と
思い出したりしたので

その点は良かったOK気づき



リストを100も作るのは
かなり大変だったので
深く考えるから出来ないだけ笑
また作るかはわからないけど

「やらなきゃいけないことリスト」こそ
忘れん坊&面倒臭がりの私に
必要なのかもと気付きましたニヤニヤ






そしてね、何より…

やりたいこと、じゃなくて
やらなきゃいけないこと、を
盛り込みすぎた感アリですニヤニヤ笑


すんごい性格出るなぁ泣き笑い
でもまぁ楽しかったですキラキラ