2022年8月に離婚した小春です。

シングルマザーになりました。

高校生の娘と二人暮らしです。








派遣社員として働いている私。


直雇用のお話をいただき
今、いくら貰っているのかだけ聞かれ
でもまだ詳しい話は始まってません。

3月入ってからとのことでしたが
もう3月半ばだけど何も…アセアセ





こちらからも
もちろん何も聞けず
黙って待っているのですが









先輩事務員さんとの話で
私の直雇用の話になり

何も話進んでないから
どうなってるのか
さっぱり解りませんと話したら










「やっぱり今より
下がってしまいそうって
言ってましたよー」

と言われました…











まぁね
下がるのは仕方ない…
金額にもよるけど…









ってゆーか
そんなことより






私のいない所で
何をどこまで話してるの…??








そっちが
気になってしまった………悲しい









給与の話って
同じ職場の人と
話したくないですよね。







私に提示されるであろう給与も
話しちゃうの………???








そんな大した仕事してないのに…とか
思われそうで怖いし







すごく嫌な気分に………もやもやもやもやもやもや








聞きたくなかったな悲しい