FGスタイル2015 〜上半期〜 | FANTAGROUPオフィシャルブログ Powered by Ameba

FANTAGROUPオフィシャルブログ Powered by Ameba

FANTAGROUPオフィシャルブログ Powered by Ameba

どもー

大晦日いかがお過ごしですか?

FANTAGROUP FUMAです。

怒濤の2015年も今日で終わりということで、

今日はFANTAGROUPの2015年を少し振り返りたいと思います。

まずは2/8 結成5周年記念イベント@渋谷RUIDO K2

FANTAGROUPとなって初めてワンマンやった大切な場所。

FANTAGROUP結成前の下積み時代にずっとバイトしてた想い出のライブハウス
店長やスタッフみんなその頃からの仲間です☆

2016年1発目のFGライブももちろん
2/6 RUIDO K2での無料ワンマンからスタート!!

FGの歴史の中でももっとも重要な場所なので、
まだ1度も訪れたことがないみんな!
ぜひ1度会場に足を運んでみてね☆


2月は長崎でのマラソンもあったね!

2/22 5時間リレーマラソン長崎

FANTAGROUPの楽曲「Take Me Higher!!」が
大会のイメージソングに選ばれたこともあって、

僕たちもチームファングラーのみんなと一緒に走りました!!

不安もたくさんあったけど..
一緒に最後まで完走出来たこと 一生忘れないよ☆

あの日俺ね、実は熱があったんやけど..
気付いたらみんなと一緒に走ってた。。

チーム一丸となれて嬉しかった。
感動をありがとう!!!


3月はもっくんの実家のカフェ
Cafe de motonamiで念願のファンイベント開催!

もっくんが育った箱根の実家で、
もっくんの家族の前で歌うってすごいよね。

そこに全国から集まってくれたファングラーのみんながいて☆

言葉には出来ない幸せな時間がそこにはあった。

FANTAGROUPとして頑張ってることを箱根のみなさんにも
少しだけど知ってもらえることが出来てよかった。嬉しかった。
音楽のこと、見守って頂きいつも本当にありがとうございます!!
箱根のみんなのことが大好きです☆
これからももっくんをよろしくお願いします。



3/22は念願のリベンジ 仙台darwin

初めて仙台のライブハウスで歌ったのがdarwin

そんときはファンが10人もいなくて、、

もう二度とこの会場でライブ出来ないかもなって
思ってた..。

そんときに出会ったHi-Fi CAMPのみんなとも
こんなに仲良くなると思ってなかったな。

いつかこのステージにまた立てるようなグループになるまで
仙台でライブを重ねて、FANTAGROUPの音楽を愛してくれる
東北ファングラーのみんなといつか絶対に
必ずリベンジするって心に決めてました!

そんときは必ず共演したいと思っていたHi-Fiメンバーも形は違えど
パンダライオンとして一緒に3マンライブを実現することが出来ました。

ありがとう仙台!!

大切な街だよ。またすぐ帰るから待っててね☆



4/4 カオス祭り@四日市club chaos

12月に文化会館で初のホールワンマンを開催することを発表した日

このときはまだ ことの重大さに気付いてなかったのかもしれない。。

諦めの悪い俺やから.. 発言した以上 いつか絶対に叶えたいという想い
そしていつ開催出来るかわからないまま 何年も先延ばしにするくらいなら
もう今年、無理してでも開催したいって、、
なにがなんでも四文でやりたいんだって気持ちを伝えたら
メンバーは「男になれ」って言ってくれました。

それがツアーファイナル8ヶ月前の出来事。
ここからRoad to Yokkaichiへの道が始まりました。



4月はTWIN CROSSともツアーを回ったんだよね!
浜松、福岡と2箇所だけの参加やったけど、
楽屋で沢山話したり、一緒にごはん食べに行ったりして
楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きました☆

残念ながら解散を発表したTC。。

大好きな音楽をこの世界に残してくれてありがとう!

大好きなみんなをTCの音楽で支えてくれてありがとう。

ずっとずっと大切にします
TWIN CROSS best friend forever..。



5月アフグルビー全国ツアー

福岡から始まり、広島、静岡、東京、仙台、
そしてツアーファイナル札幌!

A.F.R.Oとは2回目のツアーやったけど、
ビーグルクルーとは初の対バンツアー

初日からどんどん変わって行く
心境の変化を1番近くで感じていました。

メンバーの脱退から本当に色々悩んだんだろうな。。

ツアー途中からどんどん進化していくのがわかった

福岡以外であまりライブのしたことのない
ビーグルクルーを県外に連れていったこと
後悔してないよ。

俺の判断は間違ってなかったと思ってる

東京、仙台、ツアーファイナルとどんどん加速して
最後は本当に最高のライブをしてた!

一緒に全国回れて本当によかった。
YASS NARI 俺のこと信じてくれてありがとう!



6月 はじおじゃ☆四日市

俺の地元四日市で初めてのストリートライブ!

Road to Yokkaichiを掲げ、2日連続で四日市駅前でライブしました。

もちろん地元のみんなにFANTAGROUPを知ってもらいたいし
FANTAGROUPの音楽を好きになってもらいたかったけど、

まだこの頃の俺は四日市でPRすることに少し抵抗がありました。

ずっと中学高校のときに歩いてた道で歌うことが
少し小っ恥ずかしかったし。

いい歌だなと思って立ち止まってくれるひとがいるのかなって
正直不安でした。。

12/18のワンマンチケット握りしめて必死にライブした。

初めてライブ見てくれたひとがチケット買ってくれた。

四日市祭りでは涙を流してくれた人がいた。

この頃から自分の中で少しずつ心境の変化がありました。

四日市に生まれたことを誇りに思えるように、

そして絶対に夢から逃げないって心に誓いました。

恐いけど、めちゃくちゃ恐いけど

最後の最後まで諦めない、

俺に出来ることを毎日やって
12月まで1歩でも2歩でも前に進み続けるって心に決めた

そんな6月、FANTAGROUP2015年の上半期


つづく。