イベントづくし
雪崩に・・
シリーズ最終章は、ちょっとお休み。
いやぁ、例年通りの春の撮影追い込みシーズンに加え、イベントMCも重なって、かなりのバッタバタです。
先週末、池の平温泉スキー場のシーズン営業の最終日前夜に、SDSナイトというイベントが開催されました。僕は総合MCと、このイベント中で行われるファッションショーのお手伝い。前日入りして、夜にリハーサル。企画内で、唯一のメンズな僕。まぁ、みんな元気なこと。どんな状況でも溶け込める方なので、混じって楽しく会話をしてました。
すると、新たな発見があったのです。それは・・、女性に囲まれると、自分も女性っぽいイントネーションやしぐさになってくる!くだらないことですが、びっくりしました。よく美容業界やファッション業界で、オネエっぽい男性を目にしましたが、とても不思議に思っていました。あんな素敵なハーレム状態の中、どうして男っぽさをブイブイ出さないのだろうと。そのナゾが解けたのです。
似たような経験として、東京出身の僕が、関西弁の方とずっと一緒にいると、いつの間にかつられてイントネーションが変わってくることが多々あります。そんな感じと一緒で、女性のノリノリのテンションの中で、負けずとアゲアゲてその会話に入って話してると、しぐさもつられて女性っぽくなったり。この発見は貴重でした・・。
さて、イベント当日の夕方のこと。タクミから電話が。(山本拓実/PHANTOM) 「明日、群馬県のスノーボードショップ『Agility』さんが群馬県宝台樹スキー場にて、BOXの大会を開催するんです。自分はそこへゲストとして呼ばれているんだけど、MCを探しているらしいんです。明日来れませんか。」 わおっ。どうしよう・・。翌々日には池の平で撮影するし、今日は終わるの遅いし、イベント終わりでぐったりしつつも、みんなと飲みながら余韻にひたろうかと思ってたのに・・。
数秒間、ん~、ん~、と、うなってました。しかし、前日の相談だからよっぽど急な展開だったんだろうな、と自分がよく立つイベントの主催側の気持ちになり、「わかった!行くよ!」と決断へ。新たな群馬のスノーボーダーの人達と出会ういい機会でもあるしね。こうやって、自分の日程を自らカツカツにすることはよくあるんです。
さてさて、池の平でのイベントや宝台樹のイベントの様子については、後日書き込みします。
