「政治とはチンプンカンプンのつまらない大人の話し」であってはいけない | ヒーリング生活から真理の世界へと 群馬

ヒーリング生活から真理の世界へと 群馬

人生全般のご相談・真理に向う・・・欲の喜びから自己の成長の喜びへ。『幸せにしてもらった』『今の私に成長できて嬉しい』~困ったらサニー&成長したかったらサニー&楽に成りたくてもサニー&綺麗に成りたくてもサニー&婚活相談もサニー&夫婦・親子問題もサニー

「民主党にはこりごり

民主党にはがっから

だから ●●党と言っていた政治家がいました


政治は経済が解らないと解らない

常識だけでは解りきれないところがある

知識がないと常識が解らない感じだ



原発は絶対止めてほしい

そのためには 我慢も節約もしていこうと多くの人が思っていると思う


では

原発を止めたら みんなのお給料が減るの?

皆が減るの?


みんなのお給料が減るのは困る

でも 原発事故の事を想えば

遊べなくったって

福島の人達のように自分がなるとするならば・・・・。


そして 原発を止めたって困らない!と発言している人たちがいる

なんで 休んでいる原発を再開するのか?

なくてもやってこれたのに・・・・



年金の受給時期を延ばせるの?

なんでこの時期にこのことを発言したのか?


80歳でも現役で収入がある人はイイ

家族が高収入で年金がなくても困らない人たちがいる

すでに貯金で一生生活できる位の人はイイ


年金と退職金だけでゆとりの生活をしている人たちがいある

毎週旅行にでかけて 月に二回は泊りの旅行に行けるご夫婦もある

どんどんお金を使って欲しい 世の中に回るように


年金とアルバイト等で すこしゆとりがあって

趣味もできて仕事が嫌でも 楽しみもあるから張合いもあっていいという生活

人達がある

これが なくなったら 生きている意味がなくなってしまうかもしれないと思う

年をとり 趣味があってよかった!と思っている方達がいある


年金だけでは苦しくて困っている人たちがいる


働けばいい!

その通りだが 働ける人はイイ

働く気が無い人は別として

働く気があっても 仕事に付けるか?

働く気があっても健康が付いていけるか?


なんで 社会保険と国民保険では差がありすぎるのに

これが OKだった時代ではなくなっているのにそのままであるのはそのままか?


なんで 年金は 自分のお金なのに税金のように取り上げられるだけなのか?

支払った分が戻ってこない事に問題があるのに

取り立ては増やす


積み立てた『年金は全部自分に返る』という積立方式の年金に変えることで

皆が年金を支払うという国もあるそうだが

自民党をはじめ 日本の政治家は信じきれない。

自分に全部返るならば 自分のために積み立てる

だが その年金が終わっても生きていたらどうするのか?


年金はなんで増えないんだ!



政治家が無駄使いをしてきたのに

罪を問われないですんでいるのか?

警察に捕まらないのだ!


仕事と称して 自分たちの都合で使ってしまったお金は

銀行員がおこなえば警察に捕まるのに

政治家や役人は捕まらないで お金持ち


小学校の授業や中学の授業にも政治を入れて欲しいくらいだ

皆がわからないままなのは 隠されたままだからではないか?

小さな時からら 政治の事が その年齢に解るような教育があったほうがいい


解らないから政治を選ぶ基準が分かりにくいし

政治家が政治が解らない

政治家が何をすべきかが解らないのだ


私には政治家が政治が解らないように見える

教育者が教育者ではない人たちが多いという現場の話しを聞くように

(ホントに教育をされている方達もいらっしゃいます!

教育者だということに酔っていて教育になっていない!そんなことも耳にします。

どの世界でもそうなのだと思います)

看護師さんの中には天使もいるが 人間とは思えないような残酷な看護師が居るのが事実だ

看護が解っていないと思える看護師も沢山観て来た

患者をいじめているんだ!

ホントだよ

看護師にいじめられて 夜に家に返る入院患者 泣きながらだ

私だって ずいぶん泣かされた ホントに泣くんだよ 涙流して

いじめだからね


膠原病の私に 膠原病は 早く死ぬのだと普通にいう看護師 婦長だったかな?

20代の頃だが 50才くらいで死ぬっていうんだ。

医療では治らないしね!

私は この事では泣かないよ。事実を受け止めて生きて来たからね。


そして 発病当時から 医療では治らない難病だと聞いていたので

私は自分で治そうと思ったのだ

ホントに思った

20年がたってしまったが

ホントに 自分で治した!


私がいう いじめとは 熱があって寒くて震えているのに

痛みと寒気で 動く事ができないのに 自分で持参した掛けるものを自分で掛けろ!と 怒鳴りつける看護師!


歩けないのに トイレをしまってしまって トイレに行け!と怒鳴る看護師

歩けなんだよ

息があまりでけいないし 体が歩くように動かないんだ

知ってる? こんな状態! 20歳くらいの女性が みんなのいる病室で用を足すということがどんなに嫌だと思う? 人が居る所でできますか? 動けないんだよ。


医者からは 安静が絶対必要で 病室でトイレを使う事と言われているし 看護師もそれを聞いているが


「若いのだから 歩いて行け!」 これって いじめでしょ

看護してないよね~ 


医者にも言いました

医者は 看護師を呼んで トイレをもってこさせるが

医者がいなくなると

また トイレをしまうんだ


これ 私の体験だから 事実だよ

人間の中に含めたくない看護師 一人や二人じゃないよ


話が政治がからそれましたが



政治が解れば 小さな大使を抱いたまま成長する人だっていると思う

イイ政治を産むには 政治がどういうものか解る教育が必要だと思う!

「政治とはチンプンカンプンのつまらない大人の話し」であってはいけない


外国語だってそうだ

外国語にコンプレツクスがある

外国で ちっとも伝わらないのは 発音が悪いんだ

小さな子供というより 赤ちゃんが

かっこよく英語を話しているのを観たのは

アメリカ在住の時代があったご夫婦の子供

英語が必要だからと 音楽のように おもちゃを与えるように遊ばせて与えている


なんで 石原さんは 橋本さんが 大切にしようとしていることは

意味が無いような事をいうのか?(英語力に必要性)


石原さんと橋本さんは 同じ方向なのか?


脱原発を言っている党は 本当に脱原発にしてくれるのか?

そのために何をするのか?


言っているのかも知れないが

私が観ているとことでは 聞こえていない

私の聞き方が悪いのかもしれない

勉強が足りているとは思えない


とっても大事だが

私も政治の勉強ばかりしていられない

でも もっと知ることができたほうがいい。


政治は子供の時から解るほうがいい


みんな 誰でも誰かの影響を受けて自分が成っていく

学校が もっといいものになってほしい


どんな職業で生きたいのか?が考えられるような教育が必要だ


看護師に成りたい人が看護師になってほしい

看護をしたい人だ


政治をやりたい人が政治家になってほしい

医療を行いたい人が医者になってほしい

人の病気や命を大切にしていきたい人が医者になってほしい


子供たち 人間の教育がやっていきたい人が教育者になってほしい


地域や皆の役に立ちたい人が

役所で働いて欲しい


みんなを豊かにしたい人が 社長になってほしい


地域の安全を観ていきたい 自分が働きたいと思う人が

警察官になってほしい


働きたい人が働けて

みんなが同じ位の給料で

働かク気が無い人は 生きにくい世の中で

働きたくなるような 社会や人間関係が欲しいが


これらは

人間の成長が必須だと思う


日本の悪いところを治して行こうと思ってほしい

私もそうだが 皆が自分の悪いところを治せばイイと思う


いいところを伸ばせば 悪い所が無くなる もしくは 悪い所が良くなるという考え方もあるが


はたしてそうか?

良い所を伸ばす事と

悪い所を治すことは 別に必要だと思う。


私は 自分や クライアントさんたちの 大きな変化を見て

悪い所を治した人のほうが 大きく変化成長している


解らない事は 沢山ある

ただ 私自身は 自分自身や現実 社会がもっと近くなってリアル感が増している。

健康になって 自分の足で生きて行ける時期が来たということだと思う。


病気治して 生きることに専念してきましたので。


人類が成長してほしい。