自分をもっと幸せにしてあげたい | ヒーリング生活から真理の世界へと 群馬

ヒーリング生活から真理の世界へと 群馬

人生全般のご相談・真理に向う・・・欲の喜びから自己の成長の喜びへ。『幸せにしてもらった』『今の私に成長できて嬉しい』~困ったらサニー&成長したかったらサニー&楽に成りたくてもサニー&綺麗に成りたくてもサニー&婚活相談もサニー&夫婦・親子問題もサニー

「自分をもっと幸せにしてあげたい」そう思ったのは
かれこれ20年前になります
膠原病もありましたから
それを治したいのはもちろんですが

もっと根本的なんです

私は他人の事ばかり応援していて
他人の悩み事相談を普通にしていて
また
自分が気がつくと友達に教えてあげたりと
他人の事ばっかしなんです

そして
その人は効果がでて幸せになります

幸せになると私のそばから離れていきます

私は
他人の不幸を自分が引き受けて
自分が背負うんです

だから
自分はよくならないどころか
いつも体調を気にしていなければならない

私は
自分の中に
他人の荷物を一緒に背負ってあげたい
一人では背負えなくても
私も一緒にせおえば立ち上がれて歩けるようになる

暗いトンネルの中にいる出会う人々にそれをしてたんです


その事に気がついて

私はなんと他人の幸せばかり願っていて
いつも他人が自分の中にいて

私も自分の楽しみをいつももっていて
楽しい事は楽しいのですが

生きていくための基盤がなく

私が相談を受けている友人知人は
不満はあるが基盤もあるんです

自分よりも
生きるための人生の基盤をもっている人たちを
必死で応援して

良くなってくれるんです


良くなると人は離れていく


その事実を何度も経験して

私は
自分が生きていくために
自分の人生の基盤をつくりたい
自分を幸せにしてあげたい
他人の事ばかりではなく

自分
自分

自分が一番困っているではないか


これに気がついてから

早いもので
もう
20年ちかくなるんですよo(^-^)o


そこを
ずっと目指してきての今なんです


その時は私がエネルギーや瞑想やアロマテラピーのせ術をするなど考えてませんでした

人並みにしてあげたい

ただそれだけでした

一年前に出会ったクライアントさんが

私のここのところが良く似ている人がいます

いつも
本気で他人の事ばっかし
他人の悩み事が自分の悩み事

自分で好きな事や趣味もあり楽しい事をいつもしている


エネルギー体質なのにそれにも気がつかないところも似ています

プレゼント好き
私のほうがお金がないのにプレゼントします
プレゼントしたいんです
喜んでくれるのが嬉しくて
私は沢山の友達にかこまれていて
友達がどんどん増えていくんです


違うところは
私は自分内観する事を普通にしていたところでしょうか?

他にも違う点はありますが


でも
自分の中に他人を入れて他人を応援していて
それが全てみたいになっていて(*^_^*)

自分の事がわからなくて
自分の気持ちもよくわからなくていましたが

すっかりかわられました

自分を持ち始めまして

他人にばかり良くしてあげる事に夢中でいて
喜ばせたいんですよ
私もそうでした

でも
あれ?

自分は何しているんだろう?


何やってるんだろう
他人のために必死になっていて

私は?
私の事は?
あれ?

こんな事はヒーリングメイトサニーに来る前は考えた事もない


「自分の事をもっとしって自分で選択して生きていきたい」といってくるようになりました

第三教室くらいまでは受けると生きやすいのでそのつもりだったのかも知れません

それで私もいいと思いました

本人の自由ですから(*^_^*)


もっと踏み込んだカウンセリングをしていいのかどうか?
私も遠慮しながら突っ込まない段階があります

それを突っ込んでやっていくと
今までとはこんなふうに変わるだろうから
いままで良かった事楽しかった事が
そう思わなくなる可能性がある事を
時間をかけて
内観してもらいながら進めました


だいぶ自分の中が整理されたと思います

だから
ジンマシンが軽くなったのではないか?と思うのですが

今までとは違い
自分を見るようになりはじめて
体が反応をしだしたのがジンマシンのような気がします

そして
薬に頼らなくてもジンマシンが減っているのは
自分というものが前にでてきてからのように感じます

最近は私が驚きますよ
あれ
昔のこの人ではない
質問しても自分の事に一切答えられなかったのに
今はみんな答えてきます
まだまだ
考えたり
こんなかんじですかね?とクエスチョンの回答の事もありましが

出会ったころは
それさえありませんでしたので

そして
自分のためにもっと進みたくなったo(^-^)oときいて
私も嬉しいのです


元々
他人を幸せにしたがって生きてきたのでその資質があるんです

これからは
自分をもっと幸せに
今が幸せじゃないのではないんです


もっとなんですね


であってくれて
ありがとう

私も自分をやります
皆さんの応援もさせてください

一緒に幸せになりながら
成長していけたらいいですね

ありがとう




晴れヒーリングメイトサニー晴れ朝賀悠記(ゆき)晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ