ヘルパーSと下見に行きました/5月22日(水) | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています

🍅ヘルパーSと下見に行きました



 朝の9時にヘルパーSがやって来た。

 最初に、京都講習に初めて参加された二人の方にテキストを郵送する為の宛名書きをしてもらう。
 宛名を書いてくれたメモの字が小さすぎて、僕には読めないので、ヘルパーSが来てくれるのを待っていたのだ。

 宛名書きが終わってから、地下鉄で伏見に向かった。
 七月にヨガのM先生が開いて下さる講習会の会場の下見である。
 ヘルパーSのスマホにナビをしてもらって歩いて行く。
 会場の短歌会館は、割りと判りやすいところにあった。
 今度、独りで行ってみることにしよう。

 帰宅し、ヘルパーSが帰った後、朝刊チェックのYouTubeを少し観てから郵便局に向かった。
 送ることになったテキストは四つの袋になってしまったが、それをUパックで送った。

 その後、ランチをするためにダフネコーヒーさんへ。

 海老ピラフがたべたかったんだよね。
 だって、我が家には、もう白米が無いんだもん!
 十六雑穀ではピラフもカレーライスも作れないカラね!

 白米も買っておかなきゃぁー!