混沌とした大相撲の中で… | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています

🍅混沌とした大相撲の中で…


 今、大相撲の番付では、横綱1人、大関四人、関脇二人、小結二人…と、役力士は九人もいる。

 その中で、横綱照ノ富士、大関霧島と貴景勝の二人、関脇若元春、小結朝乃山の計5人も休場って、こんな場所観たことないよ。

 照ノ富士は、誰かが横綱にならない限り、引退する訳にもいかないのかな?
 貴景勝は二場所に一度勝ち越せば大関を保っていられるという状態から卒業して欲しい。

 若元春と朝乃山は大関取りは出直しだし…、大の里はともかく、琴櫻はもう一回り二回り、奮起しなきゃぁ今年中には横綱になれないよ!
 大の里は、怪我さえなければ、今年中に大関になるだろうが、琴櫻は、果たして横綱になれるのか?
 若元春と朝乃山は、10勝以上を四場所ほど続けねば大関にはなれず、それは早くても来年の初場所以降になるだろうし、ここ数場所は、大の里が引っ張っていくしかないのかな?