命と人権を守り抜く政府を作ろう! | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています

🌹命と人権を守り抜く政府を作ろう!


 日本人は人権意識が弱すぎるように思います。

 ワクチンであれ、マイナンバーカードであれ、災害対策であれ、福祉や教育への予算の使い方であれ、権力を持っている為政者、政府に監視、管理、制御されることに対して、個人としてのガードが甘すぎるように思えるんですね。

 法の下の平等、基本的人権の擁護、罪刑法定主義などという基軸になる哲学を持ってはいないんだろうかと思ってしまいます。

 自分の権利に対して、一定のラインを越えてきたものに対する抵抗精神が弱いのかも知れません。

 貧富の格差が広がり、それが身分制度のように当たり前になり、人権は剥奪され、命も暮らしも蔑ろにされ、少子化は加速し、このまま自民党をのさばらせていては、日本という国は滅亡していくだけだと思います。

 庶民、民衆、大衆が声を上げ、政治的な一揆を起こし、日本に〔人権と命を守り抜く政権〕を作らねばならないと思っている今日この頃です。