新しい自分に向かって足を踏み出そう! | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています



 心配事が多くて、心が落ち着かない人

 不安定な心を落ち着かせたい人

 自分の性格を変えたいと思っていらっしゃる人

 坐禅や瞑想に興味はあるけれど、難しそうだと考えていらっしゃる人

 是非、東洋思想、東洋医学の知恵が満載で、試されずみの心身習練法、鍛練法である〔養生気功〕の技を習得しにお越し下さい。

 〔養生気功〕では、まず、自分自身の心と体の強ばり、緊張を和らげていく技法から身につけて行きます。
 心や体が緩んだ状態で手足を自由に動かしていく〔自由な気の舞〕の楽しさは、きっと、あなたを虜にしてしまうでしょう。
 それから、自分自身の心や体の中に滞っている邪気や毒素を洗い流していく〔気功流軟酥(なんそ)の法〕を習得し、更に、〔気〕という心地よい感覚を体感しながらの〔気功流坐禅〕へと進んで行きます。

 それらの〔養生気功〕を楽しんでいるうちに、気がつくと、心も体もやわらかくなっていて、性格も変わり、ラクナ生き方が出来るようになってきている、それが〔養生気功〕の素晴らしい特長の一つなんですよね。

 あなたも、〔養生気功〕の技を身につけ、新しい自分への可能性を作っていく道に足を踏み出してみて下さい。

 あなたのご参加、お待ちしております。

養生気功研究所(代表:和気信一郎)


🌈美しく清らかな気功の仲間のつどい《すずらん》
*毎週火曜午後1時半~3時半
*名古屋市市政資料館/名古屋市役所の東、ウイル愛知の北隣
*参加の度に五枚5,000円のチケット一枚/体験→2,000円
*09019816957(Sメールで)

🔶《花しょうぶ/四日市気功の会》
*毎月第二第四木曜午後1時15分~3時
*優真会空手道場/四日市市北浜田町1-20
*参加費:参加の度にチケット1枚(5枚綴り5,000円)
*体験:2,000円
*09019816957(Sメールで)

🔷【すみれ気功の会】
*毎週金曜日/10時~12時
*Dance Studio FLAG
 名古屋氏 熱田区 三本松町 10マイナス9 成萬ビル3F
*参加費→チケット一枚(五枚綴り六千円)/体験→二千円

*09019816957(Sメールで)

🔵【気功の学校】
*毎週土曜:午後1時15分~3時15分
*名古屋市市政資料館
 名古屋市東区白壁1
*チケット1枚(5枚5,000円のチケット一枚+部屋代500円。
*体験:2,000円
*09019816957(Sメールで)

💃気功を極める学びの仲間《はらみたスクール》
🎈日曜日(不定期に月に一回程度)
 9時半~14時半(昼食タイム有り)
🎈名古屋市市政資料館
🎈一日3千円(会員二千円)
🎈09019816957(Sメールで)

💃大雁功を楽しむ仲間のつどい《ウイング》

🎈日曜日(不定期に月に一回程度)
 9時半~14時半(昼食タイム有り)
🎈熱田神宮辺り

🎈参加費(志納)

🎈09019816957(Sメールで)


 #和気信一郎 #養生気功 #ふぁんそんテクニック #気功教室 #気功講習 #日本気功 #気功再生 #愛知 #名古屋 #市政資料館 #四日市 #桑名 #富田 #津 #近鉄 #熱田神宮 #神宮前 #名鉄 #名城線
 #免疫力 #自律神経 #体力 #健康 #丹田 #元気 #活力 #姿勢 #健康寿命 #足腰 #坐禅 #瞑想 #呼吸 #内観 #体感 #手当て #頭痛 #肩こり #不眠 #便秘 #冷え #東洋医学 #陰陽 #五行 #ツボ #灸 #指圧