梅雨入り前の晴天・・・新築現場は涼しいです

 

リフォームかリノベーションか

 

新築を考えておられる方も

一度は『リフォーム、リノベーション』をお考えになられたことはあるかもしれない
なんとなくでのリフォームもありかもしれない
でも
家づくりをわかっている会社と打合せしたいもんです
 
これって結構難しいのです
 
リフォームは私たちはホームページにもあまり謳ってないないので「リフォーム工事はされないのですか」と聞かれますが、実のところ年間で約1200万円ぐらいのリフォーム工事をしている。。。内容は様々で『水廻り(UB、キッチン、トイレ、洗面)』『玄関ドア交換、内窓工事』『日よけテント』『外構工事(門、塀、カーポート、テラス屋根)』『タタミ替え』『フローリング張り替え』『クロス貼り替え』『外壁塗装、屋根塗装葺き替え』『棚取付』『電気工事(コンセント追加、照明設置)』などなど・・・
 
 
そんなリフォーム
水廻りの交換をした
現場造作のタイルの浴室
それに続く洗面、洗濯、脱衣室
そしてトイレ便器交換
お客様の思いを聞き
どんな生活をするのか
今のお困りごとは何かでだから新しく交換する
単に売り上げをUPしたいからなどは考えたことがない
どこの会社も同じ考えと思いますが、中には売り上げ重視にされる会社もあるようで・・・
工事後にお客様からレビューをいただきました。。。ありがとうございました。
 
 
UBへの交換も元々のお風呂の解体工事が発生します
その時に重要なことをお客様とお話しし実際にお住まいになられながらの工事をスムーズに進めれるようにする
ものすごくお客様のご協力もいただきました
それに応えてくれた職人・・・やはり私たちの誇れるところです
 
リフォームと言ってもやはりリノベーションになってしまうんですよ
それが私たちの水廻りのリフォームです