色々あって

暑くなる

もう夏に近づいてるな


デザイン

デコレーション

ここでも何回も書いている



どうしデコレーションしてしまうのか

なんか付けないと落ち着かないのか


デザインは100年もつが

デコレーションは2年が限界


いかに削るかを考えて

いかに足すかを意見する




まだまだ使い慣れてないけど

インテリアには良い


まだまだ使い慣れてないから言うのもなんですが、ほぼハンドドリップ

でも

なかなか美味しいコーヒーです


やっぱデザインは人生を豊かにしてくれる

それの最たるものが家だと思う


建材が高くなって

奈良はコンクリートも高いし

木材も下がらないし

今年2024年はこの建築業界も働き方改革でますます時間が難しくなるし

でも

デザインはプライスレスやと思う

でも

それはお金でしっかり買えるものだとも思う


キヨシローさんが、歌ってた

♪買えるものはぁオイラの歌ぐらいさぁ♪

『彼女の笑顔』


でも

デザインだけではダメで

そこに性能がないとなんの意味もない

だから日本の家づくりが面白くない


そんな家づくりを本気で変えようと思う




中本建築設計事務所ファンズホーム

奈良県設計事務所




ファンズホーム

奈良県工務店