緊急事態宣言

去年のそれは宣言って感じでこの有事に危機感を覚えた

そして奇数年の今年
七草粥をいただき
去年は新年会をしていたなぁと
そんな今日
2度目の緊急事態宣言が発出された

なんだらうなあの危機感の無さ
最後に私からの挨拶って


まーそんなんに文句言うてても始まりませんから私たちは私たちで生きていかなければいけない


奇数年
今年は2021年奇数年である

当然去年は偶数年
当たり前に交互にやってくる

そんな奇数偶数。。。


いつからか自分の年代に良い悪い

ええ時キツイ時をあわせてた


1993年
セキスイを辞めた年
細かくは書けないけど待ち合わせをしている間にママさんに趣味の占いをしてもらった
普段は占いなどしないのに
未来を占うのでなく
過去をみたげるでなんとなく・・・

1989年転機でしたね
新しく何か生まれましたね。。。

。。。チームが出来た年、1989年


1991年ものすごく大変な年でしたね
失敗も成功も無い辛い年でしたね。。。


。。。正に何も無い自分の中で何も無い年。。。




その1991年がズバリ言い当てられた

そして
良い悪いが交互に来ますね


。。。占いなんてそんなもん
でも、その1991年を言われて
自分の中で何も無い年
失敗も次はつながるものでもなく
成功も単に数だけで自信にもならない
本当に何もない。。。


そんな奇数年の出来事


そして今年奇数年
踏ん張る年


全力で取り組む
そして偶数年へ繋ぐ

家づくりはとまりません

単に家づくりをしているのではありません

そこでおこる生活
家族の日常

家が一番

そんな家づくりです