まだ梅雨は明けませんね中本建築設計事務所ファンズホームです

住宅の気密測定

家づくりに気密測定が必要か
聞かれて
必要ですと即答出来る会社がどれだけあるか


では
あなたの家のC値は?
即答出来る方が何人かおられるか



私たちのお客様なら答えられる


なぜか


それは
私たちの家づくり勉強会に参加されているからです



家づくりは一生に一度

そう言われる方が多い

なのになぜ

自分の家の事を知らなさすぎる



車の免許

車を買おうって思ったら何をするか


これに答えられる方は多いハズ



なのに

「一生に一度だから失敗したくない」

そう言われるのに
なぜか家の事を知らない

不思議な事だ



これは作る会社にも言える

やっかいなのが家を作る会社

要は

工務店や設計事務所、大きい会社ではハウスメーカーが家づくりを知らない

まー
ハウスメーカーに関して言えば
自分の会社の建て方やルールは知ってるが、一般的な建築を知らない。。。これはもう論外です

後は
エコエコ教の会社
これに引っかかってしまうと取り返しがつきません

エコを嫌いな人はいません

でも
エコと性能は別ものです

性能のないエコは本当のエコではない


私たちはすべての工事で気密測定をします


それは

新築だけではないと言う事

リノベーションでも測定します



なぜか


ちゃんとした工事が出来たかどうか
それを確かめるために行います


大変です

でも
大切です


一生に一度の買い物



ならば
一生に一度測定しておいて下さい