節分

 

立春

立夏

立秋

立冬

 

と季節の節は四季あるのに

節分は・・・詳しくはこちらで<(_ _)>

 

そんな2月

 

少し暖かいなと思う日はあちこちに自転車(ロードバイク乗り)を見かける

最近はトンとご無沙汰で

2016年は一回も走ってない

2015年なN澤さんと淡路島1周だけ

2014年は・・・忘れたわ(笑)

2004年から

自転車のいわゆるロードバイクに乗り始め

週末や夜練など年間に10,000km弱走ってた

鈴鹿サーキットにはオートバイのレースしていたころから10年ぶりに行った

オートバイレースや車のレースとは逆方向(最終コーナーに向かってスタートする)に走るダンロップから逆バンク、S字と下って来て1コーナーが最終コーナーになる

2012年までそこでレースにエントリーしたな

 

忙しさもあって離れている自転車

そんな中2012年の秋に「マラソンでよか」

からランニングを始めて

2013年の木津川マラソンにエントリーして2014年2015年と3回連続で走って4時間39分のタイムになった(1回目4:59、2回目4:49)

 

身体を動かし頭を動かし

生きてるうちは使えるのならと

 

走らなくなった自転車もN澤さんが誘ってくれる

仕事の仲間でも走りに行こうなと話している・・・今年はまぁ~どこかで走れるだろう(笑)

っで

マラソンは2/5(日)に家族でエントリーしてます

スミマセン

さび落としも兼ねてフルマラソンでなくファミリー3kmと私は5kmから始めます