習慣を変える! | 全ては夢実現と人々の幸せのために・・・

全ては夢実現と人々の幸せのために・・・

札幌ススキノの焼肉の老舗ひらがなの「なんこう園」を経営している有限会社ファンズフードサービスの社長、黄 亮市のブログです。

日々、夢に向かって全力発進!
そんな中で心に思うことを日々綴っていきます。

久しぶりの投稿です。

少し、ブログをサボり過ぎましたねにひひ


さて、その最中私は、習慣を変える努力をしていました。


北海道経済の衰退、原油の高騰、消費意欲減退など様々な状況がススキノ全体を不況に落とし入れていることは言うまでもありませんが、泣き言を言っていても始まりません!


いつまでも、自然に任せて現状にしがみ付いていても仕方が無いのです。

ならば、今の現状(会社も自分も)全てを見直し状況に見合わないことに対して徹底的に改善がなされるべきです。


そう!今がそのときです。

プラスで捉えると「このチャンス頂いちゃいましたビックリマークチョキ」って言うところです。


そのためにはまず自分が強い意志で立ち向かうために自己改革をしなければいけません。

習慣を変えるということで何をするべきか悩みましたが、まずは睡眠時間を5時間に設定してその他の時間を有意義に使えるようにするという目的が見つかりました。

そしてそれを48日間続けようという目標設定を重ねて行いました。

以前何かの本で読みましたが、人間はどんな行動でも48日間継続すると習慣になってしまうということでした。

・・・・なので、素直に取り入れてみようと思いました。


とにかくやってみよう!自分にチャレンジです。


今の現状を吹き飛ばし、ツキを呼び込むためにも、動けばきっと変わるはずと考えたわけです。


そう考えられるだけで、私はツイてる人間ですね。きっと・・・・にひひグッド!晴れ自分に感謝!!合格


さて、先月の4日から行動開始しました。走る人


まず最初は正直きつかったですね。・・・・休日、祝日関係なしで「目が覚めたら家を出よう!」がキャッチです。

この間会社では誰よりも長く職場に居たのではないでしょうか?会合なども積極的に行きました。


久しぶりに現場で多くの時間を費やしたことで、業務改善が必要な部分や無駄無理が見える部分に気づくことが出来ました。今後は無駄な経費が無くなると思います。(まだまだ有ると思いますが・・・)


さらに、思わぬ成果が1ヶ月経って現れました。私の体重が8キロ減りました。にひひ

体が軽くなり、なんだか体力が戻ったような気がします。

深夜のテレビショッピングでダイエットに成功した女性が言ってましたが「毎日が楽しくなりました!」ニコニコ


もうひとつは、今まで会うことのなかった人と出会う機会が増えました。


今後良い人脈に繋がればと思います。

損得抜きで素直に「仕事抜きでこの人と会いたい!」と思える人たちでした。


まだまだ、今後継続することでよい結果は付いてくると思います。

またそのときは、自信を持って紹介しますね。



会社の改革も、個人の自己改革も同じことです。

お客様が望むことに、私たちが歩調を合わせるように、仲間が望んでいることに歩調を合わせるためには、自分が歩調を変えなければなりません。

習慣も同じです。

相手が変わってくれることを願うより自分が変わったほうが早いのです。

常に良い結果を出す人は、相手を変えることに力を注ぐのではなく、自分が相手に合わせることに力を注ぎ必要なら習慣を瞬時に変えてしまいます。すると変わってほしいと願う人が勝手にそちら側から学びに来ます。


今までの人生で成功体験の無い人は一度、自己改善をして見ましょう!

今までの変哲も無い過去は変えられないが、未来はこれからの改革によって変えられるのです。

黙って居れば、そのままの変わらぬ未来だけがやってきます。・・・・幸せは突然降って来ませんよ!


大丈夫!失敗すればまた改善すれば良いのです。

今までの習慣を変えるのは大変ですが、48日間やり続ければ癖になるのですから、こんな楽しいことはありませんよ!


みんなも、人生変えるために「48日間運動」にチャレンジしてみてください!

何か変化が見えたとき教えてください!うれしさとワクワク感を共有しましょう!!アップ音譜