我がスタッフへ贈る言葉!3 | 全ては夢実現と人々の幸せのために・・・

全ては夢実現と人々の幸せのために・・・

札幌ススキノの焼肉の老舗ひらがなの「なんこう園」を経営している有限会社ファンズフードサービスの社長、黄 亮市のブログです。

日々、夢に向かって全力発進!
そんな中で心に思うことを日々綴っていきます。

前回のお金の話ではありませんが、人間は身分相応というように、貧乏人が一夜にしてお金持ちになることはありません。

お金を理解していないと宝くじに当たっても、いづれ一文無しになるでしょう。


お金は、上手に使ってくれる人のところへ回ってくるようになっています。

長くなるので説明はしませんが、ただ溜め込んでいても増えません。

人のために使うと戻ってきます。・・・不思議と・・・・


一円の大切さと、一億円の素晴らしさと両方わかる人になろう。

縁にはたくらみも計算もない。お金と人はよくにている。

千円札、一万円札を出すときは「いってらっしゃい!みんなを幸せにしてまた戻ってくるんだよ!」って心の中で言ってください!



さて、話は変わります。


コミュニケーションとは単に言葉や情報ではなく、思いを伝える事です。


世界は自分のためにまわっていると考えてみよう!

「自己中」NGとは若干違いますが・・・・。

自分の思いを誰かに伝えることは主張することにつながります。

想いを伝えても行動しない人は、周りに不信感を持たれます。(何したいの?)

または、やっている振りをする人や嘘ついている人も、必ずボロが出ますので同じ結果となります。・・・そういう人は実に不信な行動をします。

本物の眼はごまかせません!


毎日の行動に想いが現れていると人は賛同するものです。

嘘偽りがない行動をする人には、速いスピードで共感する人が出てくるでしょう!一年足らずで大組織を結成したり、大きな結果をすばやく出せる人とはそういう人です。


思いやりとは感情と行動の両方の事です。

プラスの言葉やサプライズだけでは、魂が伝わりません。

普段の行動に対しての検証が必要です。自分がどんな風に映っているか考えましょう!信頼されないと思いやり効果や人の手助けは半減します。

・・・・半減どころか無いと考えたほうが良いです。

だから、正しい生き方が出来るように知恵を絞るのです。習慣を変えるのです。


稼ぐために頭があり、使うために心があるので、とりあえず何でも認めてみる!

自意識は一文の得にもならないし、「自分なり!」は所詮自分だけのレベルです。


未来は、今何をしているかで決まります。

何もしてなければ、明日も変わりません。今日から何かに取り組めば数日後、小さな変化があり、数ヵ月後大きな結果が見えて、数年後偉業を成し遂げるのです。


プロフェッショナルであるという事は、シンプルであるということです!
これでいい、ではなくこれがいいという選択をすると良いです。

また、自分にとって「好きか、嫌いか」みんなにとって「良いか、悪いか」現代社会人として「美しいか、醜いか」常にプラスの選択が出来ることです。

(おまけですが、「カッコ良いか、悪いか」も必要です。リーダーはカッコよくなきゃ!)


プロは常に余裕がなきゃカッコ悪いですよね。

余裕は自分自身への小さな贈り物、一の次はいつも二であるとは限りらないし

自ら余裕を持つために、人が見ていないところでの努力にこだわろう!


人の何倍も努力することをカッコ悪いという人がいます。

聞いてみると、友達や知り合いに見せられない自分だとか・・・・・?

視野が狭いのと自分と友達という価値観!学校の延長です。

大人になっていないのです。辛いことをカッコ悪いと思っているのです。

あなたとお友達が笑っていても、その数百倍のあかの他人が感動してくれます。応援もしてくれます。


この場合、友達はあくまでも外野のヤジ飛ばし!

試合に勝つためには過酷な練習が必要なんです。

努力を惜しまず、自分を成長させるためにがんばりましょう!