お知らせです。 | 銀玉戦士のアトリエ

銀玉戦士のアトリエ

一応UFC、MMA、海外キックを語るブログ。ゆるーく家庭菜園や食べ物エントリーもあります。

Instagram ID:notoriousginchang

いつもブログを訪問して下さる皆様、どうもありがとうございます。

 

来週日曜日は珍しくUFCの大会がお休みのようで、ちょうどいいタイミングだったので本日から2週間ほど、ブログの更新をお休みしようと思っています。

 

9月は毎週更新しているUFC大会の感想に加えて、10日に開催された新生K-1の大会も同時に感想記事をアップしていまして、記事を書くに当たって新生K-1の試合だけでなくGLORYやONEの立ち技の試合をまでチェックしていて、気付いたらUFCの試合も含めて一ヶ月に100試合以上は観ていたような気がします(笑)。

完全に趣味でやっている事ではあるのですが、おじじな年齢になっちゃうとブログ執筆と動画視聴で長時間ネットに齧り付いてると肩凝りと頭痛に悩まされる時がぼちぼち出てきまして(笑)、無償で趣味としてやっているブログ執筆を辛い思いをしてまで無理してやる必要はないのかなぁという事で、ここらでお休みさせて下さい。

 

UFCの大会も2週に1回くらいのペースで開催して貰えたらこちらとしても楽なんですけど、毎週日曜日の半日を大会視聴とブログ執筆で潰れてしまうのもプライベート的にも辛くなってきまして、今後は大会感想も不定期更新という形になってしまいますのでご了承下さい。とりあえずナンバリング大会のみに関してはガッツリと感想記事を書いていきたいなと思っています。

 

2000年代、2010年代に活躍したファイター達が軒並み引退、もしくはキャリアの最終章に突入していっている流れの中で、自分としても以前よりかは格闘技に対する熱が下がっているのが本音です。

あの時代を生き抜いて色々と勉強させて頂いた濃ゆい格ヲタたちは殆どがフェードアウトしてしまいましたし、ファン層も今となってはガラリと総入れ替えされました。

やっぱり自分にとっては、ゼロ年代格闘技バブル期と、コナー・マクレガーの全盛期をリアルタイムで観れた事は幸せだったかな。今でも「グレーテスト‼️」と思えるような試合に出逢う事はたまにあれど、あの時代に味わった興奮と感動を再び味わう事はもう無いんじゃないかと思っています。

 

ブログ執筆と動画視聴がメインになってこの一ヶ月は絵を描くのをサボりがちになってしまいましたし、それとこの時期は家庭菜園の秋冬野菜への衣替えで忙しいんだよ‼️‼️(笑)

自分の今後の事も考えて、格闘技から完全にフェードアウトはしないにしろ、これからは程よい距離で付き合っていけたらいいかなぁ、なんて思っております。

 

では次回は恐らく家庭菜園エントリーで復帰すると思いますがw、それまで皆様宜しくお願いします。