ホシノ丹沢酵母スコーン レシピあり | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

パン教室N&Nホームページ はこちら

11月日程、メニューなど出ていますので上のホームページからご覧くださいね♪


おはようございます(^-^)/ 完璧なる寝不足・・・。(´д`lll)   下の子がね・・・咳がひどく・・・今期も玉ねぎ登場でした~~~(^-^)/  

夜中の3時に玉ねぎをカットして寝室に持っていきましたよ~~汗 大分、咳が治まり一安心だけれど・・・私・・・寝ておかないと・・・同窓会の途中で寝ちゃいそうだわ~~(^o^;)


                         子育てしながら楽しくパン作り♪
ホシノ丹沢酵母にてチョコチップスコーンこのレシピのね・・・砂糖を入れないでチョコチップを70gに増やして焼いたよ!!激ウマ~~ヾ(@^(∞)^@)ノでした
子育てしながら楽しくパン作り♪

この肉まん・・ホシノ丹沢酵母の肉まんの皮のレシピ を改良してかなりいい感じにできたよ!!! 

こちらは粉をすべて薄力粉にして油は省きました~~

って蒸しあがり・・蒸篭の中を撮ったはずが写真がなく・・・カメラの中に放置してあったもの・・・笑

こういうの・・・まだまだございます(^^ゞ                

                          子育てしながら楽しくパン作り♪

さぁ~~今日は同窓会!!楽しみ~~♪ゆったりとタイムスリップしてまいりま~~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね パン教室ナビ 料理教室検索クスパ

今日もカメラの中に置き去りにされていた写真たちを救出しちゃいますあせる

いつも美味しいお野菜をくださるKさんが、生ピーナッツを持って来てくださったので2日間カンカン照りの日によ~~くカラカラするまで干して・・・それを殻をむきローストしました~~きらきら!!

や~~~(*゜▽゜ノノ゛☆ 甘くって美味しい!!一回目に頂いたときはバタピーでしたが・・・このローストを侮るなかれ!!!かなり甘くて美味し~~ぞ!! Kさん、いつもありがとぅ~~ございます('-^*)/