cottaハロウィンブログリレー レシピ2個 | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

パン教室N&Nホームページ はこちら


おはようございます(^-^)/ 何だか気温の変化が激しく・・・体がついていかないですね~~汗

涼しかった昨日はワッサン作ればよかったな~~なんて・・・あとから思ったりして・・・(;^_^A

今日は暑さが戻るようなので・・・体調管理しっかりしていきましょうDASH!


今日はcottaのハロウィン ブログリレー掲載日 なので・・・レシピを2つ作りましたよ~~   ('-^*)/

2つともドライイーストと自家製酵母 どちらでも作れるようにレシピを作りましたので是非是非どうぞ~~    (^-^)/

まず一つ目~~お化け白パン レシピはこちら~~
          

                        子育てしながら楽しくパン作り♪
一年以上前にお化け肉まんを作りましたが・・・今回は冷めても皺が寄ったりしないように白パンで作ってみました♪サンドにしても可愛いかもね音譜 フワフワしっとり 美味しいよラブラブ

cottaでは可愛いシールや入れ物なんかも いっぱい売っていて・・・端から欲しくなるо(ж>▽<)y ☆ 今回も色々調達~~o(〃^▽^〃)o

またピックやら色々物色しに行ってみよう(^O^)/
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
2つ目は~~~ブラックかぼちゃ  レシピはこちら~~

こちらは、かぼちゃ餡を違う味と色にしたかったので2種にして・・・ブリオッシュ型に入れたブラック生地でサンド音譜 ハロウィンカラーですよね!!??
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
おしまいは・・・cottaで買った袋や可愛いハロウィンの入れ物に詰めて・・・プレゼントプレゼント

4~5個入って調度よいですよ('-^*)/
               子育てしながら楽しくパン作り♪
私が使った入れ物は

菓子パン用OP袋ベロ付き ←これね~~菓子パンを見せながらラッピングしたい時にちょうど良い!

パンプキンフェルトロングバスケット ←これは今回の一番のお気に入り音譜 この上のフェルトの入れ物がそれ!!プレゼント用にも良いし・・・飾るにも子供が遊ぶにも持って来いの大きさでした~~アップ

フェルトパンプキンサイン ←2番目にお気に入りはこちら~~('-^*)/ 思ったより長め大き目で・・・子供が早速お部屋に飾っておりました~~アップ お菓子やパン作らない人でも・・・雑貨や文具や・・・見ているだけで楽しいかもねラブラブ

その他・・・パン用の材料も多々、調達!!!なんせ粉類がお安くて~~~

私もそろそろ・・・粉を調達するかねあせる


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね パン教室ナビ 料理教室検索クスパ