リンナイガス焼き 牛乳酵母のバケット | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

パン教室N&Nホームページ はこちら

10月メニューの写真は24日以降に出しますので参考にしてくださいね音譜


今日はシナモンロールのレッスン日です('-^*)/

今日も気を抜かず・・・楽しくレッスンしましょ~~ぅo(〃^▽^〃)o


↓牛乳酵母・・・・元気がなくなったらリフレッシュきらきら!!

酵母の調子を一番確かめやすい・・・バケ上げ上げ 焼きましたよ~~

発酵の調子も良し! エッジもよし!!

リンナイ卓上型バケ(^-^)/ 加水72%(酵母液含む)  コツがやっとこつかめてきたようですね(^-^)/
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
                    クープも帯キレなしで今回はうまくいったよアップ
                    子育てしながら楽しくパン作り♪
                モリモリちゃんラブラブ ガス焼きだとお豆みたいになりやすいのは・・・やっぱり熱の入り方が電気とは違うからなのかしら??
                子育てしながら楽しくパン作り♪
クラムもね・・・思った感じに焼けましたo(〃^▽^〃)o 軽いけれど・・・少々のしっとり感は残しつつ・・・美味しかったよ~~~ 酵母のお味もうまくリフレッシュできているようで良いお味でした(^O^)/
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪

さてさて・・・今日は上の子の市内めぐりで・・・お弁当なんだけれど・・・何やら市内めぐりで頂き物があるようで・・・お弁当は手でもってパクパク出来る簡単なもの・・・少し・・・という先生のリクエストで・・・

おにぎりだけじゃぁ~~~な~~~ と思いトルティーヤで野菜と鶏照りを巻くことにしましたよ~~

元気に行ってらっしゃい!!!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね パン教室ナビ 料理教室検索クスパ