6日レッスンにて ランチはチャパティーとケララチキン | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

パン教室N&Nホームページ はこちら 


おはようございます(^-^)/ 今日は下の子のお弁当(;´▽`A`` パンが良いそうなので・・・昨日から冷蔵長時間発酵させておいた牛乳酵母の生地でミニ山を焼きましたよ~~あせる


晴れだから園外保育も無事行けそうだね♪ 楽しんでおいで~~アップ


昨日は幼稚園のママ友でもあるTちゃんが来てくれました~~キラキラ

かなり楽しすぎて・・・レッスンということを忘れないように必死な私σ(^_^;)

そんでも一個やらかしてしまい・・・修復 何とかなったから良かったけれど・・・ほんとピリピリしていかんとねあせる

そんなTちゃんを迎えたランチは~~~チャパティー焼いて~~南インドのカレー(ケララチキンカレー)を作って頂きました~~ヾ(@^(∞)^@)ノ ケラケラカレーじゃないよ 笑  ケララだからねо(ж>▽<)y ☆  みなさんの昨日のコメントが面白く・・・ケララに興味示していましたね~~笑

ココナッツ香る南インドのカレーですよ~~ 香辛料タップリ上げ上げ
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
鶏もも肉入りのこのカレー・・・暫くハマりそう(≧▽≦)  デザートは牛乳酵母のシフォンと これまた牛乳酵母のビスコッティですよ~~(*^ー^)ノ  酵母の味を味わって頂くために生クリとかなしのシンプルさん音譜 
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
はい(^-^)/ ちゃんとレッスンもしましたよ~~~

いい香りのシナモンロールが出来ました(^O^)/  Tちゃんはお料理も上手だし・・・何よりTちゃんのお母様がお菓子つくりを うちの母に教えていた過去があり・・・なので・・・やっぱり娘のTちゃんもセンスがキラキラきらきら!!キラキラ 捏ねも伸ばしも・・・口で説明しただけですんなりでした~~('-^*)/

楽しい時間をありがとぅ~~~ラブラブ
子育てしながら楽しくパン作り♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね パン教室ナビ 料理教室検索クスパ