中種法でバニラミルクロール | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

にほんブログ村


おはようございます音譜

今日はまたまた寒いようなのでみなさん体調管理気を付けてねLOVE

今日から、うちのパパも初出勤あせるがんばれ~~ぱぱ!!


上の子の調子も・・・昨日から大分よくなり・・・・熱もないし元気なんだけれど・・・・食べると腹痛という状態・・・

でもね・・・昨日パパ冬休み最後のだったから・・・みんなを見かねて・・・・出かけるか~~~!!って(*^ー^)ノ

具合悪くなったら帰ってくればいいよ~~!!ってことで・・・比較的近場の町田に行ってきたよDASH!

パパはハンズに買い物あったみたいだし・・・ママも富澤行けるし~~~アップ

子供たちも・・・たくさん見るものあるし音譜ただ・・・御飯だけは・・・・私の作った↓このパン持参で・・・・お姉ちゃん我慢しようね!!!ってことで・・・・

パン消化にいいしね! あとはゆるゆるデザートOKってことでお茶はしましたけれどねラブラブ やっぱり楽しそうな子供たち見るのもいいし・・・自分も好きなもの見れるとスカっとするね!!

楽しかったよ~~~♪


↓昨日の朝焼いた、ホシノ丹沢酵母中種法のロールパンラブラブ

今回はバニラビーンズを入れたミルクロールきらきら!! 粉は はるブレ('-^*)/ コクがあっておいしい粉音譜
子育てしながら楽しくパン作り♪

↓朝 ほかのことやっている間に・・・過発酵気味になっていて焦ったけれど・・・・なんとか大丈夫でしたあせる

予定より・・・大きいロールパンになったのは過発酵のせいあせる
子育てしながら楽しくパン作り♪

裏は・・・・結構マニアな方がいらっしゃって 笑  この中種法のふかっとした裏が好きな方が意外に多い 笑

子育てしながら楽しくパン作り♪

クラムも この上ない、しっとりきらきら!!キラキラいい香り~~~ 今度はもっとバニラビーンズ入れてみよう!!

子育てしながら楽しくパン作り♪

今日はね・・・この中種生地で・・・・紫芋のロールパン作ってます!!

紫芋の存在思い出したのは・・・・ブログで仲良くしていただいている・・・ぷっちさんやかおりさんが使っていたからにこ 忘れかけていた紫芋君、救出作戦です 笑


ペタしてね 読者登録してね