福井県をたっぷり堪能してきました♪
お盆休み。

せっかく楽しいお休みなのに行く前日もうパパにムカついてムカついてかき氷機とトマト缶と床破壊笑

家では喜怒哀楽をそのまま出せる
夫婦が理想。

パパ良かったね
破壊されずに済んで(^-^)


さて 今回は
いつもお世話になっております
レシピブログ様にてレシピ掲載頂いておりますお知らせです★





イカ焼き同様、焼きとうもろこしも香ばしいタレの匂いについつい誘われてしまうメニューですよね。通常は醤油を付けて焼きますが、こちらのレシピはめんつゆを使用!グリルでじっくりと焼いてくださいね♪

編集部様いつも楽しいコメントありがとうございます(^-^)


あちこちで掲載頂いております愛されレシピなのでレシピを置いておきます♪

すだちめんつゆワインバターソースは
万能ソースなので
おうちでもBBQでも肉や魚介類でも是非
やってみてね♪


材料(2人分)


  1. トウモロコシ 2本
  2. @めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4
  3. @バター(マーガリンでも) 大さじ2
  4. @白ワイン(酒) 大さじ2
  5. @すだち果汁 お好きなだけ

作り方

とうもろこしに@を何度も塗りながら魚焼きグリルでじっくり焼くだけです★


ポイント

大きなバットがなければハケで塗りながら焼いてください★焦げ目が付くまでじっくり何度もソースにコロコロ転がして楽しいですよ^^


久しぶりに皮がボロボロになるまで日焼けしてます笑
凄く自分らしい夏を子供達と一緒に堪能出来てます♪


福井県松原海水浴場♪


父母の宿泊は
ニューサンピア敦賀(^-^)



ディナー♪


大好きなルートインホテル
の朝食バイキング♪
もっとたべときゃ良かった!


逆行じゃなくても
黒い♪



三国サンセットビーチは
ほんとに綺麗な海 さら砂で浜茶屋が5つもあって美味しいもたっぷり

手打ちうどんにイカの丸焼き ゲソのから揚げにサザエに勿論カレーライス♪

ママは食べちゃ泳ぎ食べちゃ泳いでいるので写真がありませんが(^_^)

帰って来たばかりですが
もっかい行きたい海♪

日焼けを気にして海に入らず日傘をさして頑張るママにはやっぱりなれない。
多分50 60になると酷い肌になってるとわかってても 仕事のユニフォームが似合わなくても 海を見るとやっぱりバッシャ〜〜ン飛び込み我慢できないわ ちび等と全力で遊ぶ方が楽しいのだ(^_^)

しっわしわでくっしゃくしゃ
ばぁばなるやろけどね♪



45姉もやっぱ真っ黒♪
しかもマッチョ 我が家の筋肉ウーマンにばんは筋肉質家系のなかでもとびきり筋肉ウーマンの姉にそっくりなのだ笑

カメラを向けると直ぐ
fightingポーズをとります。。
細マッチョがわたくしね(^_^)


ファミリーで行けてほんとに楽しかったです(^-^)

みな様の応援が更新のめちゃ励みになってます★





  

 

 

 

 

 

  

色々掲載頂いております★

レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥540
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp

絶賛発売中★
レシピ3つ掲載♪

レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

 


ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
ひじきと割り干し大根のホルモン煮
(常備菜)レシピ掲載★
 
 
スパムとにらの美味しいお餅
レシピ掲載★

3月2日
頑張りやさんで研究熱心であったかくて
かわいい小春ちゃんのレシピ本だよ♪
ぽかぽかびより(小春ちゃん)
 
   

簡単はやうま〜!魚焼きグリルで

鶏むね肉のローストチキン(作り置き)



レシピ掲載頂いてます★


 


ハニー旨ツナれんこんシリーズ5つ目です♪チキンライスや色ごはん、
茶色いお弁当にも良さそうです♪


お弁当に〜ハニーマスタード旨ツナれんこん(作り置き常備菜)〜

お弁当に〜ハニーマスタード旨ツナれんこん(作り置き常備菜)〜

by YUKImama

調理時間:5分
Comment

ハニー旨ツナれんこんシリーズ赤(ハニートマト)、黄(ハニーカレー)、緑(ハニーバジル)に続き白いおかずです(^-^)お弁当やdinnerにはもちろん朝パンに乗っけ焼きやサンドウィッチ、おにぎりの具やグラタンにもお楽しみ下さい♪

このレシピを詳しく見る


お弁当にも超便利
ハニーカレー旨ツナれんこん(作りおき)が動画になりました♪


ゆかりクリチソースじゃが芋version
レシピはこちら


お弁当にこんなんも便利だよ♪




まとめて作る
便利な作りおきナポリタンソース♪


お気に入り総数800名様 
COOKPAD話題入り 
レシピブログmagazine朝ラク弁当
などなど掲載頂いております♪愛されレシピ(^-^)





こちらもめちゃおすすめです(^-^)
今日も寄ってくれてありがと★