猛暑日が続きます
沖縄定番の食材と便利な缶詰めで熱中症対策しましょう!


いつもお世話になっております
レシピブログ様の姉妹サイト
朝時間.jp様にて掲載頂いております★













食用ではあまりなじみのないヘチマですが、沖縄では常識のヘルシー&ビューティー食材!煮込んだヘチマのトロトロ食感がたまりません。豆乳を使っているのでさらにヘルシーなのが嬉しいですね♪



編集部様いつもコメントありがとうございます(^-^)♪

このおかずは沖縄食材「ゴーヤ」を使ったおきレシと言う楽しい楽しいレシピコンテストの「へちま部門」にて第一時審査通過させて頂きました♪

おしかった!!



へちま。なかなか手に入りにくい食材と思いますが栄養価の高いお野菜なのでほんとお薦めします


栄養価や特長は以前記事⬇


ダイエットにも^^沖縄食材ヘチマを使って。。とぅるんとへちまのさば缶シチューグラタン


葉酸 妊婦ちゃんや授乳中特に必要ですよね

サバ缶の栄養素は皆さんもご存知だと思いますがへちまがない場合は

ズッキーニや茄子で代用して是非毎日の食卓に取り入れて大切な誰かを夏バテさせんようにしてあげて下さい(^-^)


朝ごはん絶対大事やで!!!



さて今日はレシピ開発day♪

楽しんでます(^-^)

おぉこれはやうまで助かる〜おかず試行錯誤中〜♪








みな様の応援が更新のめちゃ励みになってます★







  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


色々掲載頂いております★


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥540
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp











絶賛発売中★

レシピ3つ掲載♪


レシピブログmagazine vol.9 春夏号 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥562
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
ゴーヤの旨ツナ味噌(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
ひじきと割り干し大根のホルモン煮(常備菜)
レシピ掲載★
 
 
スパムとにらの美味しいお餅
レシピ掲載★









3月2日

頑張りやさんで研究熱心であったかくて

かわいい小春ちゃんのレシピ本が発売したよ!!知ってないとは言わせない!
実はわたくし
blogをはじめて初めてレシピ本と言う物を買いました(^-^)

ぽかぽかびより(小春ちゃん)

 


   

簡単はやうま〜!魚焼きグリルで

鶏むね肉のローストチキン(作り置き)



レシピ掲載頂いてます★


 



ハニー旨ツナれんこんシリーズ5つ目です♪チキンライスや色ごはん、
茶色いお弁当にも良さそうです♪


お弁当に〜ハニーマスタード旨ツナれんこん(作り置き常備菜)〜

お弁当に〜ハニーマスタード旨ツナれんこん(作り置き常備菜)〜

by YUKImama

調理時間:5分
Comment

ハニー旨ツナれんこんシリーズ赤(ハニートマト)、黄(ハニーカレー)、緑(ハニーバジル)に続き白いおかずです(^-^)お弁当やdinnerにはもちろん朝パンに乗っけ焼きやサンドウィッチ、おにぎりの具やグラタンにもお楽しみ下さい♪

このレシピを詳しく見る




お弁当にも超便利
ハニーカレー旨ツナれんこん(作りおき)が動画になりました♪




ゆかりクリチソースじゃが芋version
レシピはこちら





お弁当にこんなんも便利だよ♪





まとめて作る
便利な作りおきナポリタンソース♪





お気に入り総数800名様 
COOKPAD話題入り 
レシピブログmagazine朝ラク弁当
などなど掲載頂いております♪愛されレシピ(^-^)