M-1グランプリ2023【ネクストデイ編】 | 思うままファン備忘録

思うままファン備忘録

お笑い番組の感想がメインのファンブログ。
映画とかアーティストの感想もたまに書きますっ

 

M-1敗者復活戦、M-1決勝戦に続いてM-1の感想です。

 

なんと今年はM-1ネクストデイという番組がありました。ファイナリストを集めて生放送で舞台裏を見て語ろうじゃないかという番組でした。

 

まず始まってすぐの私の感想。

 

えええっ!!かわいそう!!!

 

でした。笑

 

嬉しいよ!嬉しいんだけどかわいそう、、って思ってしまった!!!笑

休ませてあげて!!!と思ってしまった。まだ頭の中グチャグチャじゃない!!??特に今年1票差で2位だったヤーレンズさんなんてもう、、、いろんな感情を整理したいにきまってる、、なんて勝手に思いました。

 

泣きたい人もいるだろうし、叫びたい人もいるだろうし、1人になりたい人も、仲良い人たちに囲まれたい人も、、、、なんて勝手に思いました。

 

しかも生放送だよ。ぐったりした姿も見せられないだろうし、、、、笑

 

あと当たり前のように司会進行が今田さんって贅沢すぎない、、?すごいわ。。

 

 

 

 

そして始まりました。思った感想をドバババッと書きます。

 

 

ネタまるまる放送するの!?カットでいい気がする!舞台裏だけでいい気がする!!と思ったけど、見て振り返るってなると、もう1回流した方がみんなの感想を聞きやすいのかな?合間の審査員の方の表情とかコメントを見れるから流すしかないのか、、!とも思った。改めてトップバッターで最終決戦、トップバッターで優勝すごいなあ~~~!!!しかもみんな面白い!!面白かった!!!

 

 

 

 

さて。始まりから今田さんが噛んだカベポさんに触れて、ネタを見た後もみんなで笑う姿に笑った。そしてほっこりした。ネタが終わったあともみんなで爆笑してて笑った。普通噛んでしまったってなると「ヒエエ、、!!」ってなりそうだけど、なんで面白いんだろう。カベポさん応援してて、リアルタイムで最後噛んだのを見て私も笑ったもんなあ、、、笑

 

令和ロマンさんの1回目のネタが終わったあとのくるまさんの表情に「イヤな顔!!」と言っているくるまさんに笑った。振り返って映像を見ながらだとこういうのが見れるのか!楽しい。あとずっと暫定3位で進んだのかあ、、、暫定3位の席に座り続ける緊張感すごいだろうなあ、、、

 

あとヤーレンズさんを見て、あれ!?ネタの時とぜんっぜん雰囲気ちがう!!と思った。わたしこっちのオフ(?)っていうの?生放送のお仕事中だからオフじゃないんだけど、笑 キャラクターを入れていない状態のヤーレンズさん好きだなと思った。

 

くらげの渡辺さんの「すごぉ」「あつ」というすごくシンプルで普通な(褒め言葉)発言にも笑った。笑 分かるけどシンプルすぎる。笑

 

私が大好きなダンビラさんも見れて嬉しかった。フニャオさんの「長いのが面白いんだけどなぁ~」という発言に大笑いした。怒られたあとの小学生みたいな、素っぽさというか本音みたいなのに笑った。フニャオさんの言い方もあるだろうな、、笑 あとモグライダーさんに大原さんが歌ネタかぶっていると謝っているのが驚いた。芸人さんって上下関係厳しい(そして横のつながりがかなり強い??)というイメージが昔からあるけど、歌ネタかぶってすいません、とかもあるんだ、、と思った。微笑ましい感じだったし芸人さんだからどこまでがジョークでどこまでが本気なのか私には見破れないんだけど、それでもわざわざ言っているっていうのがすごいな~って思った。

 

 

 

終わったあとはファイナリストと審査員の方であんな感じで会話があるんだ、、!!とか、貴重な映像だな~~!!!