【水ダウ】こっそりクイズの感想 | 思うままファン備忘録

思うままファン備忘録

お笑い番組の感想がメインのファンブログ。
映画とかアーティストの感想もたまに書きますっ

 

水曜日のこっそりクイズ(タイトル適当)の感想。

 

 

タクシーに乗った時の運転手さんからの何気ない会話が実はクイズになってて、正解数によって賞金獲得の企画。バラエティだから気楽に見たらいいんだろうけど、引っ掛かるところがちょっとずつある企画だったなあ。面白そうなのに、面白うそうなのに、、と思った。挑戦者(??)のメンバーもすごく良かったから尚更そう思ったのかも。

 

1問目がタクシー運転手さんからのクイズ。てっきり私はずっと運転手さんから問題が出されるのかと思ったけど、1問目がタクシー。2問目以降は番組(ロケ)中だったりマネージャーからだったり、、、なんだけど、ロケ中に無視はしないから、1問目がタクシーが1番難易度高い気がする。

 

あと条件がなあ。。。ナダルさんがいたから超嬉しかったんだけど、、、楽しみにしてんただけど、運転手さんに答えない枠として出てきたんだろうなあと思ったら案の定。答える時と答えない時があると思うんだけど、それって主に疲れの状況によると思う。ファンだからこそ庇うけど、明らかに仕事帰りだし真っ暗(じゃなかった、、っけ、、?)だとしたら眠いよ。多忙だろうし。うーん、もっと見たかったなあ。運転手さんからの出題のシチュエーションをラストにして引っ張ってほしかったなあ。早々離脱したっていうのがしたかったのかなあ。

 

あとはあまり覚えていない。メンバーすごく良かったのに。

 

あ、あと。賞金獲得した時にネタバラシしないのってなにが目的なんだろう。たまにあるけど「ネタバラシしないんかーい!アハハ!!」ってならない、、よね?なるのかな。私はならない。「ひどーい!アハハ!」とはならない。普通に言えばいいのにって思ってしまう。今回もネタバラシせずに、おのおのナチュラルに賞金を渡すって構成だったんだけどどういう意図があるんだろう。そこでアハハ!ってなるのかな。「水ダウでした~!○問正解だったから賞金プレゼント!!」で良くない?最後のリアクションをさせないのはよくわからん。

 

どちらかというとネタバラシをして、(酷な話だけど)どうせならナダルさんにも脱落したあとにネタバラシして「答えておけば良かったー!」みたいに悔しがるところまで見たかった。ナダルさんのリアクションももっと見たかったなあ。

 

 

 

 

終わり。