妊婦歯科検診と胎児心音録音 | じゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪

じゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪

ブログの説明を入力します。

今日でついに30週になりました~。
8ヶ月後半。再来週にはついに9ヶ月。
 
そんな最近は、胎動が激しくて痛い位な毎日。そして、後期つわりもはじまり、呑酸と胃もたれが辛くなりはじめましたじゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪-image00002.gif
 
先日は、タイトルにあるように、区で無料でやっている歯科検診と心音録音に行ってきましたが、虫歯1本発見されちゃいましたじゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪-1141.gif
出産したらなかなか歯医者に通うのは難しくなるし、でも、張りと後期つわりもあるので治療に行くか迷うとこです。
それほどひどい虫歯じゃないから、体調優先でとは言われました。
 
心音録音では、ドクンドクンと元気な音を聞く事ができて、胎動や検診のエコーでも元気なのが感じる事はできるけど、この中でたしかに命を育んでいるんだな~と実感しました。
前回の検診で男の子が確定したベビちゃんですが、検診の時はあまり動く事ないのに(男の先生)、心音録音の時は(係の方女性)ピクピクよく動いていて、やっぱり男の子だな~なんて思っちゃいましたじゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪-notitle079.gif